2016年08月14日

★京都へ!



アートディレクター+(株)れもんらいふ代表の「千原徹也」さんが

塾頭を務める「デザイン塾」第13回「田中杏子」さんのセッションへ

行って来ました。田中さんは、スタイリスト+ファッション誌「ヌメロ東京」

の編集長で「ブライス」人形を広めたとても+とてもステキな女性。

ひと言ひと言が頷け、今抱えている事の「アドバイス」を沢山貰った。

一流の方は素晴らしい!余りに興味も有る「ファッション」の話、

「キャリア」についての話・・・ばかりで、数時間のトークは10年分に

値する位の価値が有った。「興奮」し過ぎて、眠れなかった(笑)。



素晴らしい時間を過ごせました。是非また参加したい!


posted by バンビ at 21:05 | Comment(0) | つぶやき

2016年08月03日

☆第39回隅田川花火大会!


駒形橋を渡ると・・・

カラフルな浴衣姿の人々とすれ違った。

「隅田川花火大会」は、3年ぶり。


「花火好き?」の人々が集まった。外国人も参加して

集まった人達は、皆料理好き+海外と関係の有る方ばかり(驚)。

花火は、第1+第2が同時に見れ、何と言っても臨場感溢れる「音」は

「迫力満点」で「季節感」を感じた。

参加して本当に良かった。



お邪魔しました!!


posted by バンビ at 18:07 | Comment(0) | つぶやき

2016年07月14日

☆パートナーシップキルトへ参加します!


第16回東京国際キルトフェスティバル
"すてきにハンドメイド"「パートナーシップキルト」
へ参加いたします!

今年のテーマは「ガーデン」


kiruto.jpg


そよ風に舞うカラフルな花々をイメージしました。
どこまでも自由に飛んで行け。



posted by バンビ at 23:03 | Comment(0) | お知らせ

2016年06月18日

☆おめでとうございます!


我が街に佇む"レストラン・アシエット"・・・

20周年パーティーに誘われ同じ中学の友人達と行って来ました。

「オーナーシェフ+マダム」が外からお出迎え。

2階へ上ると素敵な空間が待っていた。

懐かしい友人達、知人と久しぶりに会場で会い楽しい時間を過ごしました。

目にも鮮やかな料理は"五感"を刺激した!

20周年おめでとうございます!!



続きを読む
posted by バンビ at 16:31 | Comment(0) | つぶやき

2016年06月15日

☆京都へ!


「れもんらいふセッション」へ参加しました。


デザイナー+クリエイティブディレクターの「舘鼻則孝」さんの

セッションは、「芸術ってなに?」から始まり「ピカソ=ゲルニカ」

「バスキア」「アンディーウォホール=マリリン」「ダヴィンチ」の

宗教画、ハイアート、ローアートマーケット、クリスティ−ズのオーク

ションなどのスライド+説明は、興味深かった。「ヒールレスシューズ」

を参加者に履いてもらったり・・・。

「カルチェ美術財団」主催の世界遺産「文楽」の「人形浄瑠璃」のスライド

も興味深い内容だった。アートディレクター+グラフィックデザイナー+

塾頭の「千原徹也」さんも加わり楽しい一時を過ごした。


交流会は、ドリンク+ハンバーガー、マカロニサラダ・・・など美味しい食事を

食べながら「同じ空気感」の「個性的」な塾生達と和んだ。そうそう、

女優の「松田美由紀」さんも参加していて、面白いゲームをしたり。

とても楽しい時間を過ごせた!



posted by バンビ at 17:21 | Comment(0) | つぶやき

2016年06月13日

☆SLUSH ASIA 2016!


JR海浜幕張駅を降りると・・・

三井アウトレットパークが見えた。

帰りに寄る事にして、目的の「幕張メッセ」を目指した。

"SLUSH ASIA"のエントランスを入るとそこは・・・

ハリソン=フォード主演映画「ブレードランナー」の世界。


slush.jpg slush1.jpg


フードトラックも「アジア」の雰囲気を醸し出していた。

「グーグル」、世界各国の「アプリ」のブースで色んな説明を受け

楽し2日間を過ごした。是非また行きたい!


slush2.jpg



posted by バンビ at 21:24 | Comment(0) | つぶやき

2016年05月31日

☆ありがとうございました!


”ハンドメイドマルシェ2016”が無事に終しました。

来て頂いた皆さん、ありがとうございました!

普段中々会えない友人達の顔が見れて良かった。


yakei.jpg yakei1.jpg

「横浜」は、夜景が綺麗で最高のロケーション。

最終日は、同じ大学のフォトグラファー=高野君、神永君

と皆で「中華街」へ繰り出し「ニンハオ」で美味しい料理

に舌鼓。初めて食べた「アヒルの舌」が美味。


food1.jpg food.jpg

食後のデザートは”チャイハネ・カフェ”で「チャイパフェ」

で喉を潤した(笑)。店内は満席なり。


cafe1.jpg cafe.jpg

こんなに楽しい一時は本当に久しぶり!

「隅田川花火大会」のお誘いを受け、夏に向けてファイト〜!



posted by バンビ at 21:36 | Comment(0) | つぶやき

2016年05月09日

☆出店します!



出店します!

◎日時:2016年5月28日(土)・29日(日)
    11:00〜18:00

◎場所:パシフィコ横浜B・C・Dホール

◎ブースNo: A-30

パステルカラーの「ブレスレット」「ネックレス」を

展示+販売します。


pasuteru b.jpg pasuteru n.jpg


是非遊びに来て下さいね!!
posted by バンビ at 16:43 | Comment(0) | お知らせ

☆第40回 2016日本ホビーショー!


毎年楽しみにしている日本ホビーショー・・・

"今年"は、色んなショップに立ち寄り

商品説明を丁寧にして貰い・・・楽しい時間を過ごせました!

会場も「ゴージャス感」溢れててオシャレでした。

創作活動?に益々意欲が湧いてきちゃった!

楽しかったです!



posted by バンビ at 16:40 | Comment(0) | つぶやき

2016年04月06日

☆感無量!


book.jpg


西村裕介(フォトグラファー)
石井則仁(コンテンポラリーダンサー+山海塾)
小岩秀太郎(全日本郷土芸能協会)

「日本の」郷土芸能と踊り〜」
「The Folk」刊行記念

のイベントで"B&B"へ・・・

3人のトークは、とても楽しく興味深かった。

特に「写真集」のフォトグラファー="西村裕介"さんの

「礼儀正しい」人柄に注目した。「黒幕」を持って

日本各地を回り「写真を撮る」・・・と言う姿勢に好感が持てる。思い出残る

「日本酒=秋田県(刈穂)」「五箇山豆腐=富山県(いぶりとっぺ)」が

振る舞われただけでは無く、何と!ステキなサプライズが有り

「写真集購入者」は、西村裕介さんに写真を撮って貰えた・・・。

数日後、六本木AXISビル"IMA gallery"にて

開催中の「写真展」で「西村裕介×舘鼻則孝」トークショーが開かれ

とてもステキな空間で幸せな時間を過ごした。

「パネルの写真」は、とても迫力が有り素晴らしかった。

久しぶりに刺激を「沢山」貰った。

AXISビルはopen当初”サボアビーブル”へ良く通ったものだ。

久しぶりに覗いたら・・・ステキな作品達に感動したと同時に

励まされた。「またいらして下さいね!」とマダムに言われ

心温まった!!!


posted by バンビ at 21:36 | Comment(0) | つぶやき