2016年03月21日

☆cool paint party!


何時も「立体」を制作しています。

「平面」も制作してみたく成ったから。

"cool paint party"へ行って来ました。

場所は"嘉賓渋谷チャイニーズダイニング"。

入り口を入ると・・・ドリンクチケット+エプロンを渡され

イーゼルにキャンパスが立て掛けて有る=好きな席へ。

アートファシリテーター=大塚まりあさんが絵具を一人づつの皿に置いてくれ

説明しては描き・・・と、テーマの「牧場」の絵に近づく様に教えてくれた。

久しぶりに「集中」した時間に「癒された」。この時間が大切!だと気づいた。


paint.jpg paint1.jpg 


paint2.jpg


「アーティスト魂」がふつふつと湧いてきた!!!

是非!また参加したい!!!!



posted by バンビ at 18:40 | Comment(0) | つぶやき

2016年03月16日

☆PLEASE発刊!


世の中新しい事が続々・・・

そんな中

"新しい雑誌のつくりかた"「PLEASE」発刊記念

北原徹(編集長・マガジニスト)×梅沢篤(アートディレクター)

のイベントへ"B&B"まで行って来ました。

記念すべき「PLEASE」1号は、とても素敵なページばかり。

トークを聞いていると「好きなこと」を突き詰めているお二人と

自分を照らしあわせて「頷く事」ばかりで勇気+情熱を沢山貰った。

何と!二人で一つの雑誌をつくっているんです。

色々こだわって知り尽くしているから出来るんですね。

北原さんお勧め「本」は、興味深いので

◎村上春樹「職業としての小説家」(スイッチ・パブリッシング)
◎堀内誠一「旅と絵本とデザインと」(平凡社)

を購入。初心を思い出し新たな気分。ファイト〜〜〜!


zashi.jpg



posted by バンビ at 18:14 | Comment(0) | つぶやき

2016年03月02日

☆食塾!


味噌は何時から有るのか、ご存知ですか!?

何と!鎌倉時代から何です。

利き味噌の会"味噌玉作り"へ行って来ました。

「栄養士+食育スペシャリスト」="保科彩"さんが笑顔で出迎えてくれた。

☆味噌とは?
☆味噌の作り方
☆味噌の栄養・効用
☆味噌の種類
☆味噌玉を使った料理レシピ
☆地方ごとの味噌の種類
☆利き味噌表

のレジュメに書き込みをしたり、参加者同士で和気あいあい。


miso.jpg miso4.jpg

地方ごとの味噌=京都+信州+北海道+越後・白+愛知・豆味噌
+熊本・麦+秋田+加賀+越後・赤。利き味噌をした後、好きな
味噌を数種類選び「味噌玉」作りに。作った物を冷凍しておく用
のお手本は、何と!製氷皿(蓋付)。

miso2.jpg miso3.jpg

鰹+昆布+煮干し顆粒粉にトッピング用の乾燥野菜+麩+胡麻が沢山用意
され、好きなフレーバーで「味噌玉」を丸めて作った。焼いた物も有り。

miso5.jpg

ラップ+縞模様の紙+ドット柄の紙+タグなど「プレゼント用」の可愛い
ラッピング材料が沢山用意され、好きな物を選んだ。御椀、カップに熱湯
を注ぎ「味噌玉」を入れると・・・美味しい味噌汁の出来上がり!心地いい
音楽を聞きながら、楽しい一時を過ごした。是非また参加したい!



posted by バンビ at 17:01 | Comment(1) | つぶやき

2016年03月01日

☆美追求!(ファッション編)


前ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターの


イネス・リグロン監修の


「ワールドクラスビューティーアカデミー"WCBA"


"ファッションと歩き方で変える自分のみせ方"


へ行って来ました。会場と成った原宿のスタジオは美しく


成りたい女性達で熱気ムンムン。綺麗な二人の講師達。




☆2016年 春夏 ファッショントレンド

☆ウォーキングレッスン


を受け「美意識」をより一層磨いた。


楽しくて、是非また受けたい!




posted by バンビ at 16:48 | Comment(0) | つぶやき

☆美追求!(料理編)


日頃作っている「料理」に変化を付けたい・・・

しかも「健康」「美容」も考えたい・・・

「コールドプレスジュースと食べたいヴィーガン×発酵食教えます!」

という興味深いレッスンに行って来ました。


は、眺めが良く靴を脱いでスリッパに履き替えるスタイル。

まるで家へ招かれた様だ。アイランド型のキッチンで

「健康・美容料理研究家」の"庄野真愛"さんが笑顔で出迎えてくれた。

「とても綺麗で愛らしい」女性ですがすがしいオーラを感じた。

メニューは

☆人参とポピーシードのケークサレ ローズマリーの香り
☆さつまいもの白味噌ポタージュ
☆塩麹チキンのトマト煮込み

キッチンに7人が集まり、デモストレーションを見ながらレシピ

と照らし合わせた。質問を色々したり、味見を途中数回して

味の変化を学んだ。何と!3種類のメニューを「同時進行」で進めた。


food.jpg food1.jpg

☆人参とポピーシードのケークサレ ローズマリーの香り
さつまいもの白味噌ポタージュ
☆塩麹チキンのトマト煮込み

food2.jpg

"ejjuicesoup"のヤーコン+パブリカ+人参+みかん
+りんご+旬の葉物野菜の入った「ダイエット+抗酸化」効果
の「コールドプレスジュース」は、甘くてとても美味。

food3.jpg food5.jpg

綺麗に盛り付けられた「おかわり用」。それだけでは無く
使った食材の成分+効果などを説明してくれて大満足!
ひよこ豆+キビ砂糖シロップ(自家製)+粉末葛粉を使用
した料理は初めてで、興味深い。楽しかった〜!
参加して本当に良かった!


posted by バンビ at 15:34 | Comment(0) | つぶやき