2012年08月07日

☆完成!



先日から制作している「レギンス」が出来上がりました!

鶴見在住のパッチワークの友人のアトリエで今回は

黙々と制作しました・・・だって早く穿きたいから。

早速、穿いてみたらピッタリのサイジング!

帰りに育てている「ゴーヤ」をその場で捥いでくれて感激。

さて、「ゴーヤ」で何をつくろうかな!?



reginsu.jpg gouya.jpg
posted by バンビ at 17:18 | Comment(0) | つぶやき

2012年08月05日

☆発見!



子供の頃「梨もぎ」に行くと必ずあるモノ・・・

庭の「桜の木」「茄子」の葉に「蝉」の抜け殻を発見!

この辺は、まだまだ自然が残っているんですね!



shizen1.jpgshizen.jpg
posted by バンビ at 18:08 | Comment(0) | つぶやき

2012年08月03日

☆季節の便り!(料理編)



今日の夕食は「青森県大間天然本まぐろ」を漬けにした

モノに「とろろ」をたっぷりとかけました。夏バテ予防に。



cooking.jpg
posted by バンビ at 20:51 | Comment(0) | つぶやき

2012年08月02日

☆由比ヶ浜へ・・・



食事会のお誘いを受け、由比ガ浜まで行って来ました!

場所は“BLUE WINDY ZONE”というビーチハウス。

砂浜を歩いていると、水着姿の人々が目に眩しい。

白を基調としたビーチハウスは、壁にモニターがあり

「ライブ」の模様が映し出され・・・スタイリッシュ。

白ワインで皆さんと乾杯してから「ブイヤベース」「野菜のフリット」

など、コース料理を前に楽しい一時が過ぎた。緑の多い所に住んで

いても今年海へ行くのは・・・初めてだったので、開放感に浸った。

夕日が沈みはじめてから暗くなるまでのグラデーションがかった空

月明かりが海に照らせれ波がキラキラ光ってとてもロマンティック!

楽しい時間は、瞬く間に過ぎていった。



 wumi.jpgyuwuhi.jpgfood.jpgtuki.jpg
posted by バンビ at 15:52 | Comment(0) | つぶやき

2012年07月30日

☆季節の便り!(料理編)



今日の夕食は「北海道産天然ぶり」の照り焼きに

枝豆+フルーツトマトのマリネ。ついついご飯がすすみます!



cooking.jpg
posted by バンビ at 19:55 | Comment(0) | つぶやき

2012年07月29日

☆第35回隅田川花火大会!



今年も「隅田川の花火」を見に

同じ大学+クラブの友人=神永英司君の“事務所”

色々な知人+友人達が集まった。「流し素麺」「タコ焼き」などの

アトラクション?も披露して頂き、中でも、高野君のお手製の

一品は、とても美味で感激!素麺を茹でたり、タコ焼きを

焼いている姿を見たのは初めてだったので・・・神永君の家庭的な

一面に驚いた(笑)。「東京スカイツリー」が開業してから

初めての花火大会からか?今まで見た中で「一番素晴らしい」

花火大会に酔いしれた。楽しい一時をありがとう!



tree.jpg  hanabi.jpg
posted by バンビ at 17:34 | Comment(0) | つぶやき

2012年07月26日

☆好きな曲です!



いいね〜るんるん




posted by バンビ at 11:08 | Comment(1) | つぶやき

2012年07月25日

☆おっぽに亭こっこ!



卵かけご飯の店=“おっぽに亭こっこ”へ行って来ました。

迷う事無く「卵かけご飯(鶏汁・漬物付)」を注文。

テーブルには、4種類の醤油(普通の醤油+かつお出汁醤油+昆布出汁醤油

+たまり醤油)が並んでいて、全部試してみました(笑)。

山イモの千切の入った器に卵を割り入れ赤米にかけて食べたら・・・美味!

鶏汁は、鶏団子が入っていて、濃厚な風味で◎

蝉の声をBGMに美味しくいただいた。



gohan.jpg  gohan1.jpg
posted by バンビ at 11:40 | Comment(0) | つぶやき

2012年07月20日

けしごむコレクション!(スター編)



「ジャニーズ事務所」所属のグループ=「フォーリーブス」の

ファンだった頃に4人のイラスト入り?に惹かれた・・・けしゴム。

匂い+色も色褪せる事無く・・・good!

これって今では「いやげもの」かな?



keshigomu.jpg
posted by バンビ at 09:42 | Comment(0) | つぶやき

2012年07月18日

☆ドウ マゴ パリ祭2012!



“Bunkamura ドウ マゴ パリ祭”へ行って来ました!

「パリジェンヌの一日」がテーマだったので

テーマに合わせて、経堂の“Toi et Moi(トワエモア)”さんで

購入した「ボーダー柄」のTシャツにスカルのネックレスで

すっかり、パリジェンヌ気分(笑)。表参道から移転してしまった

大好きな手芸小物店“ラ・ドログリー”は、久しぶりの再会だけ

あって、素敵なモノが沢山溢れている中・・・「リバティ布」を使った

「ブレスレット」をその場で制作して「モード感」を味わった。

“ラ・フェ・デリース”で食べたブルターニュ地方の郷土料理=「ガレット」

は、「スモークサーモンとバジルソース」が絶妙!すみれのシロップを

レモンソーダで割った飲み物=「すみれのディアボロ」は、爽やかな

甘さが印象的!フランス色に染まった一日を過した。



parisai.jpgburesu.jpggareto.jpgsobako.jpg
posted by バンビ at 16:32 | Comment(0) | つぶやき

2012年07月16日

☆好きな曲です!


いいね〜るんるん







posted by バンビ at 15:49 | Comment(0) | つぶやき

☆ごちそうさま!



暑い日でも食欲は落ちない体質です(笑)。

なるべく「火」を使わない料理を心掛けていたら

近くのアンティークショップ“百白花”さんから

「枝豆」の差し入れが。塩+茹で加減が絶妙で

美味しくいただきました!梅が丘で何時も列を成して

いる寿司屋で握って貰った「中トロ」「かんぴょう巻き」は絶妙な味。



sushi.jpg
posted by バンビ at 14:10 | Comment(0) | つぶやき

2012年07月14日

☆季節の便り!(果物編)



今日、山梨県から「桃」が届きました!

箱を開くと・・・いい香が部屋中に広がって

とても幸せな気持ちになります!



momo.jpg
posted by バンビ at 11:00 | Comment(0) | つぶやき

2012年07月13日

☆好きな曲です!


いつ聴いても新鮮〜


posted by バンビ at 16:56 | Comment(2) | つぶやき

☆七里ガ浜!



なじみの美容院を出たら・・・強風で吹き飛ばされそうになった。

七里ガ浜在住の友人と久しぶりに会い“ESSELUNGA”でランチ。

古い民家をリノベーションした店内は、シック。気さくなスタッフを

紹介して貰って、美味しい料理と共に楽しい一時を過ごしました!



shichiri.jpgfood.jpgfood1.jpgfood2.jpg
posted by バンビ at 14:47 | Comment(0) | つぶやき

2012年07月11日

☆アトリエ訪問!



鶴見在住=パッチワークの友人のアトリエで「レギンス制作」。

制作というよりも・・・海外旅行の話+おしゃべりで時間がアッと

いう間に過ぎてしまいました(笑)。ご近所の和菓子屋さんの

美味しい「大福」をご馳走になっただけで無く・・・何と!お土産までも。

ご主人が育てたバジルで作ったお手製の「ジェノバソース」を使って

何を作ろうかな!?



clay.jpgdaihuku.jpg
posted by バンビ at 11:51 | Comment(0) | つぶやき

2012年07月08日

☆季節の便り!(料理編)



生姜+ニンニク+レッドチリパウダー+ガラムマサラ+レモン汁

+ヨーグルトでしっかり「スパイシーな味」がしみ込んだ鶏肉を

使って・・・「タンドリーチキン」を作りました!



cooking.jpg
posted by バンビ at 17:15 | Comment(0) | つぶやき

2012年07月07日

☆打ち合わせ!



「個展用葉書」の最終打ち合わせの為・・・吉祥寺へ。

“Lazy daisy cross stitch”さんと何処でランチを

食べるか悩んだ末「アムリタ食堂」に決定!

“アムリタスペシャル”を二人で堪能してから

デザートは“ア・ラ・カンパーニュ”のテラスで

「パイナップル・パフェ」を食べて涼しさを味わった。

以前から行ってみたかった“Sublo”を案内して貰い

「こけしけしごむ(2種類)」を購入して良く見たら・・・

何と!髪の毛が外れる仕組みになっていた(笑)。



amurita.jpgpafe.jpgkeshigomu.jpgkeshigomu1.jpg
posted by バンビ at 00:18 | Comment(0) | つぶやき

2012年06月30日

☆季節の便り!(果物編)



旬のフルーツが届きました!

サクランボってかわいいかわいい



cherry.jpg
posted by バンビ at 11:35 | Comment(0) | つぶやき

2012年06月28日

☆皆さんへプレゼント!

posted by バンビ at 22:20 | Comment(0) | つぶやき