2012年04月21日

☆北千住コーディネ〜ト!



レトロ感溢れる洋食を食べに“ニューあわや”へ・・・

店内に入ると・・・天井に吊るされた「ビニール製のシャチ」

が目にとび込んできた(笑)。セピア色した店内は、ノスタルジック!

色々迷ったけれど・・・「オムライス」を注文。トマトケチャップはサッパリ

していて「バター」風味が絶妙だった。店を出て再び色々な店を見て歩き

“cafe gallery CONVRESION”で食後の珈琲+デザートを楽しんだ。

またフラッと訪ねてみたい・・・。



awaya.jpgomu.jpgcafe.jpgcafe1.jpg
posted by バンビ at 12:27 | Comment(0) | つぶやき

2012年04月20日

☆北千住散策!



以前から行ってみたかった・・・北千住へレトロ好きな友人をまきこんで

散策・・・正確に言えば、探検して来ました(笑)。コンビニデザート工場

直営のアウトレット“ドンレミーアウトレット”は、地元のロコ達で一杯。

可愛い「蝉」のロゴマークに興奮して入った“ふらんすや”

ホットドック+やきそばパンは、パン生地がしっかりした味で◎

おかずパンも豊富で、大人買いしたい程・・・好みの店を発見!



semi3.jpgsemi.jpgdog.jpgkanban.jpg
posted by バンビ at 23:47 | Comment(0) | つぶやき

2012年04月19日

♪NILE RODGERS&CHIC LIVE♪



エッジのきいたファンキーな曲=「Hangin'」が流れる中・・・

「NAIL RODGERS & CHIC」が踊りながら会場に入って来て

ステージ上へ。会場は、1曲目からディスコパーティー化した。

NAILは、一眼レフカメラを持参していて、会場へ向けて

シャッターをきる。ここ数年・・・いろいろなライブ会場へ

足を運んで来たけれど・・・今回の“Blue Note 東京”

のステージが一番!楽しく感動した。流石だ!
posted by バンビ at 23:28 | Comment(0) | つぶやき

2012年04月16日

☆鎌倉散策!(その2)



由比ヶ浜大通り沿いのアンティークショップ“Twilight Time”

は、コロラド州在住のオーナーが買い付けた「アンティーク・ドレス」

「ベークライト・アクセサリー」「帽子」など・・・タメ息が出そうな品揃え。

今ひそかなマイブーム?の「50年代のヘッドドレス」を購入。

外階段を上がった2Fにあるお花屋さん“VERDE”は、モダンで素敵!

生麩専門店“麩帆”で笹の葉で包まれた「よもぎ麩饅頭」と

桜の葉で包まれた「桜麩饅頭」をおみやげに。どちらもモチッとした

食感の生麩の中に上品な漉し餡が入っていて美味!



mise.jpgheaddress.jpgverde.jpghuhan.jpg
posted by バンビ at 13:03 | Comment(0) | つぶやき

☆鎌倉散策!



「桜を見にいらっしゃらない!?」・・・と笛田在住の友人からのお誘い。

鎌倉駅で待ち合わせして〜3人で散策してきました。

“妙本寺”の桜+海棠(かいどう)は満開で、とても綺麗。

境内の木製の階段に座っていると、鶯の声が響く中・・・サワサワと風の

音を聞きながら、のどかな時間を過した。

山門内にある古民家をリノベーションした

“KAYA gallery+studio”に立ち寄った。



hana.jpghana1.jpgkaidou.jpgkaya.jpg
posted by バンビ at 09:25 | Comment(0) | つぶやき

2012年04月15日

☆好きな曲です!



“Think like A Man”のサントラに入ってます!



posted by バンビ at 08:37 | Comment(0) | つぶやき

2012年04月11日

☆好きな曲です!


初めて買った「洋楽レコード」なんです!
何時聞いてもイイネ〜!



posted by バンビ at 14:18 | Comment(0) | つぶやき

☆好きな曲です!


ノリノリ〜♪


posted by バンビ at 13:39 | Comment(0) | つぶやき

2012年04月10日

☆今日!



今日は、朝から晴天だったので・・・

保存樹木の松の木から落ちた「松ぼっくり」拾い。

特に!小さなサイズを拾い集めてみました。

これが・・・ちょっとした素材に成るなんて。



matu.jpg
posted by バンビ at 10:22 | Comment(0) | つぶやき

2012年04月09日

☆のどごし爽やか!



子供の頃、初めて食べたプリンは「不二家」だった。

後にガラス容器に入った「モロゾフ」のプリンの

美味しさにグッときた。ガラス容器が沢山残った

ので・・・ゼロから作ってみたりもした。「モロゾフ」

のは、アッサリした味が今でも飽きません(笑)。



purin.jpg
posted by バンビ at 21:34 | Comment(0) | つぶやき

2012年04月08日

☆今日!



今日で“成城さくらフェスティバル”を無事に

終える事が出来ました!来てくれた皆さん

本当にありがとうございました!

“ランジェリーハウス成城影絵”さんには

本当に良くして頂き・・・嬉しいです!



sakura.jpg
posted by バンビ at 20:14 | Comment(0) | つぶやき

2012年04月07日

☆今日!



今日から“成城さくらフェスティバル”が始まりました。

成城学園は今・・・桜が満開!でピンク色に染まっていて綺麗!

そんな中、初日を向え午前中から大勢の人がやって来た。

小学校時代の同級生が愛犬+家族を連れて顔を出してくれ

成城のブティックのスタッフさん、中学校時代の友人がお母様

と一緒に来てくれ・・・久しぶりの再会に感激!ミモザの木の前

の位置という事もあってか、より一層気持ちが華やいだ!



sakura.jpgsakura1.jpgyuwujin.jpgmimoza.jpg
posted by バンビ at 20:52 | Comment(0) | つぶやき

2012年04月06日

☆今日!



アトリエキルト30周年記念キルト展 ・ RESTART”へ

行ってきました。友人と会場となった“銀座アートスペース”1階

“オーバカナル”で待ち合わせ・・・早く着いたので

レモンパイ+オランジーナをオーダー。会場内に入ると・・・

主催の高木さんをはじめ、久しぶりに懐かしいメンバー方が

出迎えてくれた。50センチの額の中にそれぞれのキルトが

縫いこまれ・・・圧巻!一つ一つの作品を見ていたら、創作意欲

がわいてきた。高木さんに「長く続ける秘訣は?」と聞いてみたら

「その時々で、助けてくれる人が現れるのよ!」と興味深いお話

を聞く事が出来た。これからも素敵な作品を作り続けて下さい!

今日はお邪魔しました!



sweets.jpg
posted by バンビ at 21:03 | Comment(0) | つぶやき

2012年04月05日

☆今日!



店を出て、腹ごなしに「小町通り」を駅に向って散策。

江ノ電へ乗り、なじみの美容院へ向った。海風が強く

美容院へ着くと・・・髪の分け目が逆さになっていた(笑)。

気さくなオーナーとスタッフの皆さんと和気あいあい。

フットワーク軽いですからね・・・。またね〜^^



shichiri.jpgzukin.jpg
posted by バンビ at 22:38 | Comment(0) | つぶやき

☆今日!



今日、以前から気になっていた“Osteria Comacina”さんへ

ランチタイムに伺いました。いろいろ迷ったのですが・・・

「自家製フォッカッチャ」「前菜盛合せ」「イワシのスパゲッティ」

「カプチーノ」・・・¥1500のランチを満喫!しました。居心地の

良さは、オーナーの醸し出す雰囲気にあるのかな!?店を出る

時にオーナーに自ら見送って頂く・・・という「おもてなし」を受け

温かい気持ちになった。ごちそうさまでした〜!また伺います!^^



komachi.jpgkomachi1.jpgkomachi2.jpgkomachi3.jpg
posted by バンビ at 21:57 | Comment(0) | つぶやき

2012年04月03日

☆春の嵐!



今日、午前中・・・球根から育てた「ヒヤシンス」の一つが

お天気がいいからか?咲き、いい香に包まれていましたが・・・

喜んでいたのも束の間・・・午後からは強い風〜雨になり

まさに「春の嵐」ですね!



hana.jpg
posted by バンビ at 15:56 | Comment(0) | つぶやき

2012年04月02日

☆カフェアート!?


不思議〜!^^
posted by バンビ at 10:24 | Comment(0) | つぶやき

2012年04月01日

☆新宿ミラノ2へ・・・



こどもの頃よく行った“新宿ミラノボール”・・・

「新宿ミラノ2」で行われた「総天然色ウルトラQ」ブルーレイ+DVD発売記念

オールナイトイベント=「たいせつなことはすべて怪獣が教えてくれた」ヘ

行って来ました。流石に健康を考え途中までですが(笑)。

子供の頃見ていたTV番組=ウルトラQは「ウルトラマン」の前に

放送されていた空想特撮テレビ映画。今改めて見ると子供には

大人びた内容だったな〜とひそかに感じた。勿論!第一の目的は

「みうらじゅん+町山智弘(映画評論家)+品田冬樹(怪獣造型)」の

トークライブ・・・小学生の頃から続けている=みうらじゅんの怪獣

スクラップ帳の中身を大スクリーン上で披露し、ウルトラQの話が

他にそれたりして・・・会場内は笑いに包まれた。行ってよかった〜!



mirano.jpgmirano1.jpgwurutora1.jpgwurutora.jpg
posted by バンビ at 10:45 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月30日

☆今日!



庭の“こぶしの花”が満開です!

毎年梅の花が散りかけて・・・桜が開花するまで

の短い期間に、純白色の華やぎを見せてくれます。



kobushi.jpgkobushi1.jpg
posted by バンビ at 12:19 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月28日

☆TOKYO MIDTOWN PARTY!



“東京ミッドタウン 5th ANNIVERSARY PARTY”へ行って来ました。

エントランスで招待状を見せ・・・ドリンクサービスコーナーへ。

スパークリングワイン片手に各階の「おもてなし」「サプライズ」を体験。

中でも一番楽しかったのは・・・

「モデル=土屋アンナさん+スタイリスト=一ツ山桂子さん」の

春夏トレンドをテーマにしたトークショーで華やかさが伝わってきた!

その他「マジシャン セロによるスペシャルショー」「シルク・ドウ・ソレイユ」

のメンバーによる「立体空中ブランコスイングアクロバットショー」にも感動!

何と!各ショップへ入ると・・・そこでもまたドリンクがサービスされた。

流石ですね〜!垢抜けた演出に身も心も癒され、モチベーションup!



ring.jpgring1.jpgchika.jpgchika1.jpg
posted by バンビ at 12:22 | Comment(0) | つぶやき