2012年03月30日

☆今日!



庭の“こぶしの花”が満開です!

毎年梅の花が散りかけて・・・桜が開花するまで

の短い期間に、純白色の華やぎを見せてくれます。



kobushi.jpgkobushi1.jpg
posted by バンビ at 12:19 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月28日

☆TOKYO MIDTOWN PARTY!



“東京ミッドタウン 5th ANNIVERSARY PARTY”へ行って来ました。

エントランスで招待状を見せ・・・ドリンクサービスコーナーへ。

スパークリングワイン片手に各階の「おもてなし」「サプライズ」を体験。

中でも一番楽しかったのは・・・

「モデル=土屋アンナさん+スタイリスト=一ツ山桂子さん」の

春夏トレンドをテーマにしたトークショーで華やかさが伝わってきた!

その他「マジシャン セロによるスペシャルショー」「シルク・ドウ・ソレイユ」

のメンバーによる「立体空中ブランコスイングアクロバットショー」にも感動!

何と!各ショップへ入ると・・・そこでもまたドリンクがサービスされた。

流石ですね〜!垢抜けた演出に身も心も癒され、モチベーションup!



ring.jpgring1.jpgchika.jpgchika1.jpg
posted by バンビ at 12:22 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月26日

☆今日!



今日、カレーを食べに吉祥寺“まめ蔵”へ行って来ました。

インド風でも無ければ、ジャワカレー風でも無い・・・ここ風。

時々無性に食べたくなるんです。「びーふカレー」を注文!

カレーを頼むと必ず付いて来る「ラッキョー+福神漬け」が

何時もの定番。スパイシーな風味が好きなんです!



mamezo.jpg beef.jpg
posted by バンビ at 22:20 | Comment(1) | つぶやき

2012年03月24日

☆近くの世界遺産!



南アルプスの天然水で有名な

山梨県白州町で発見!



kerun.jpg
posted by バンビ at 14:15 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月23日

☆青柳!



「祖師谷大蔵駅」から少し離れているにも拘らず・・・食通が通う店“青柳”。

久しぶりに訪れたけど、ネタは絶品だった。今旬の「かつお」「さより」から

始め、「赤貝」「とり貝」「墨いか」「あじ」「〆さば」。白身魚の「ひらめ」と

「しまあじ」「中とろ」「うに」といき、秘伝のタレが美味な「あなご」。

最後は「きゅうり巻き」で〆た。旬のネタから春を感じた夜でした!



katuo.jpgsayori.jpgaji.jpgshimesaba.jpg
posted by バンビ at 12:44 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月21日

☆LEVANTE!



「がんばろう ふくしま! 大交流フェア」の会場を出てから

以前から行きたかったレストラン=“LEVANTE”へ・・・

丁度、ランチタイム中だったので「カニクリームコロッケ・セット」を注文!

ポタージュスープ+ライス+ドリンクバー付で・・・¥1000はとても良心的。

まるで「ホテルレストラン」で食べているような味に大満足!

次回は「自慢のパエリヤ」を食べに行きたいナ・・・。



levante.jpg  marunowuchi.jpg
posted by バンビ at 14:45 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月20日

☆今日!



今日“がんばろう ふくしま!大交流フェア”へ行って来ました。

会場となったのは「東京国際フォーラム展示ホール(2)」+地上広場。

入り口で入場制限する程、凄い人!に驚いた。20分程列に並び・・・

いざ会場の中へ。目指すのは・・・「赤べこプロジェクト展」コーナー。

「オリジナル赤べこワークショップ」で、福島県会津の熟練職人達が

「赤べこプロジェクト」のために特別に制作した「白べこ」を購入して

持参した「布」を「ピンキング・ばさみ」で自由に切り、貼っていたら・・・

隣に座っていた女子に「素敵ですね!」と言われたり、沢山の人が

「かわいいっ!」「素敵!」と声をかけてくれ、嬉しくて大+小2個も制作

してしまった(笑)。久しぶりに「熱中」して制作に励んで・・・スッキリ!

ワークショップへの参加費から原価を除いた全額を、育英会を通して

被災地の子供たちの支援金として寄付される事になっています。


shiro.jpgmibeko.jpgakabeko.jpgmibeko1.jpg
posted by バンビ at 22:09 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月16日

☆成城風月堂!



大正7年創業の“成城風月堂”・・・

必ずオーダーするのが「ソフトクリーム」。

ソフトでまろやかな口当たりで

何てったって“濃厚”なんです!

コーンかグラスか選べるところが好き!



soft.jpg
posted by バンビ at 11:23 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月14日

☆今日!



朝からいいお天気なので・・・庭に出てみたら

紅梅が綺麗に咲いていました!

早く桜の季節にならないかな・・・と楽しみにしています。

だって、ピンク色が好きだから。



wume.jpg
posted by バンビ at 10:50 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月12日

☆今日!



キノコモチーフが好きで、密かに集めています(笑)。

スタイリッシュなアウトドア本“GO OUT”と“YAN☆YAN”

スーパーコラボアイテムの「キノコ椅子」が届きました!

見ているだけでもカワイイし、座り心地もナイス(笑)。

カサ下に付いている=レザーループには、マグカップを

ぶら下げたり・・・と言うこだわり!レインボー柄がサイケデリック〜!



isu.jpgisu1.jpg
posted by バンビ at 21:06 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月10日

♪Cyndi Lauper Live♪



“シンディ・ローパーJapan Tour 2012”へ

Bunkamura オーチャードホールまで行って来ました。

2011年3月11日・・・

東日本大震災が起きたその日、シンディ・ローパーは

「メンフィス・ブルース・ジャパン・ツアー」の為に来日。

彼女は、コンサートを中止せず予定通り歌う事を決意。

今年も同じ会場での「Japan Tour 2012」は、エネルギッシュな

ステージを見せてくれた!そして“この曲”に癒されました!
posted by バンビ at 11:17 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月06日

☆ごちそうさま!



今日、知人から・・・名古屋土産の「赤福」を頂ましたグッド(上向き矢印)

東京では手に入らないので、嬉しいですかわいい

何時もご馳走さま〜わーい(嬉しい顔)



akahuku.jpg
posted by バンビ at 20:57 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月05日

♪The TEMPTATIONS Live♪



「ヒストリー・オブ・モータウン テンプテーションズ」へ行って来ました。

休日という事もあってか?会場の「新宿文化センター大ホール」は2F

席まで満員!幕が上ると・・・白のスーツ姿のメンバーが整列していた。

リードシンガー=RICHARD STREETがソデから出てきたら、拍手は

より一層強くなり出した。彼らの踏む素敵なステップに・・・目が釘づけ。

歌だけでなく、ジョークを言ったり、オーディエンスをうまくのせる事に

長けていて・・・流石!これからも長く活躍して欲しい。

一番好きな“この曲”をお聴き下さい!
posted by バンビ at 13:01 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月03日

☆今日!



今日、3月3日は「桃の節句」・・・

ひな祭にちなんだ「ばらちらし」を作り、女の子の祭を楽しみました!

酢蓮根+筍+さやインゲン+干椎茸を別々に煮て・・・焼き穴子+

おぼろ+芝海老+薄焼き玉子。それに「アスパラ牛肉巻き」

「蒲鉾」「菜の花のぬた」「蛤のお吸い物」「桜もち」と久々の豪華なメニュー!




hina.jpghina1.jpghina2.jpghina3.jpg
posted by バンビ at 21:28 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月02日

☆鎌倉散策!



鎌倉へ行くのは久しぶり・・・小腹が空いたので

“カフェ・ロンディーノ”で「スパゲティ」+「珈琲」を注文!

「スパゲティ」の具は、何と!マッシュルームだけ(笑)。

ケチャップの甘さが口の中でトロ〜ンとして・・・「ナポリタン」風だ。

小町通りに入り「漬物屋」の角を右に曲ると大好きな店が見えて来る。

“ジェラテリア イル・ブリガンテ”で「タヒチバニラのカスタード」と

「ラズベリー」2種をカップに詰めて貰い、歩きながら(笑)風味を楽しんだ。

久しぶりの鎌倉にチト興奮気味でついつい色々買ってしまいました(笑)。

☆露西亜亭の「ピロシキ」
この店で初めて「ボルシチ+ピロシキ+ロシアンティー」を体験。
今は、ピロシキ販売のみ。

あまのの「揚萬念」
友人から頂いたのがきっかけでファンに。

井上蒲鉾店の「つぼみ+蒲鉾」
春らしい「あられはんぺん」は、ひな祭り用に・・・
季節限定の「蒲鉾」もひな祭用に。



spa.jpgjerato.jpgcup.jpgtemiyage.jpg
posted by バンビ at 15:33 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月01日

☆今日!



今日“なじみの美容院”へ行って来ました。

七里ケ浜から・・・富士山が綺麗に見えたのは初めて!

担当=横田さんのステキなアレンジに大変満足しちゃいました!

スタッフの皆さんもフレンドリーで、とても気に入ってま〜す!



huji.jpgkinen.jpg
posted by バンビ at 20:43 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月28日

☆だるま!



hurikake.jpg


「君は青春に何をかけるか?」・・・

のCMでお馴染みの「丸美屋=のりたま」。

何と“手のりシリーズ”を見つけました!

コレクションしたく成るのは・・・私だけ?
posted by バンビ at 14:51 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月24日

☆今日!



球根から育てた「ヒヤシンス」の芽を発見!

春に向けて、色とりどりな庭にしたい・・・

と思い「球根コーナー」を思案中。

チューリップも候補!



niwa.jpg
posted by バンビ at 12:47 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月22日

☆Rooms24



H.P.France主催の展示会・・・“Rooms24”へ行って来ました。

今年のテーマは「BOUKEN」。展示会だけで無く、何と!“明和電気ライブ”も。

会場となったのは、子供の頃「社会科見学」で行って以来の“科学技術館”

以前から好きなアパレルブランド“sowa”のデザイナーに会え、感激!

一番気になったのは、ラタンアートの“東京わにデパート”

熱気溢れた=会場でパワーを沢山貰い、充実感を味わった!




tou.jpgtakara.jpg
posted by バンビ at 16:14 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月20日

☆近くの世界遺産!



サブカルチャーの街=「高円寺」で発見!

入口付近では「モアイ像」が鎮座。



moaii.jpgmoai1.jpg
posted by バンビ at 10:21 | Comment(0) | つぶやき