2012年03月02日

☆鎌倉散策!



鎌倉へ行くのは久しぶり・・・小腹が空いたので

“カフェ・ロンディーノ”で「スパゲティ」+「珈琲」を注文!

「スパゲティ」の具は、何と!マッシュルームだけ(笑)。

ケチャップの甘さが口の中でトロ〜ンとして・・・「ナポリタン」風だ。

小町通りに入り「漬物屋」の角を右に曲ると大好きな店が見えて来る。

“ジェラテリア イル・ブリガンテ”で「タヒチバニラのカスタード」と

「ラズベリー」2種をカップに詰めて貰い、歩きながら(笑)風味を楽しんだ。

久しぶりの鎌倉にチト興奮気味でついつい色々買ってしまいました(笑)。

☆露西亜亭の「ピロシキ」
この店で初めて「ボルシチ+ピロシキ+ロシアンティー」を体験。
今は、ピロシキ販売のみ。

あまのの「揚萬念」
友人から頂いたのがきっかけでファンに。

井上蒲鉾店の「つぼみ+蒲鉾」
春らしい「あられはんぺん」は、ひな祭り用に・・・
季節限定の「蒲鉾」もひな祭用に。



spa.jpgjerato.jpgcup.jpgtemiyage.jpg
posted by バンビ at 15:33 | Comment(0) | つぶやき

2012年03月01日

☆今日!



今日“なじみの美容院”へ行って来ました。

七里ケ浜から・・・富士山が綺麗に見えたのは初めて!

担当=横田さんのステキなアレンジに大変満足しちゃいました!

スタッフの皆さんもフレンドリーで、とても気に入ってま〜す!



huji.jpgkinen.jpg
posted by バンビ at 20:43 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月28日

☆だるま!



hurikake.jpg


「君は青春に何をかけるか?」・・・

のCMでお馴染みの「丸美屋=のりたま」。

何と“手のりシリーズ”を見つけました!

コレクションしたく成るのは・・・私だけ?
posted by バンビ at 14:51 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月24日

☆今日!



球根から育てた「ヒヤシンス」の芽を発見!

春に向けて、色とりどりな庭にしたい・・・

と思い「球根コーナー」を思案中。

チューリップも候補!



niwa.jpg
posted by バンビ at 12:47 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月22日

☆Rooms24



H.P.France主催の展示会・・・“Rooms24”へ行って来ました。

今年のテーマは「BOUKEN」。展示会だけで無く、何と!“明和電気ライブ”も。

会場となったのは、子供の頃「社会科見学」で行って以来の“科学技術館”

以前から好きなアパレルブランド“sowa”のデザイナーに会え、感激!

一番気になったのは、ラタンアートの“東京わにデパート”

熱気溢れた=会場でパワーを沢山貰い、充実感を味わった!




tou.jpgtakara.jpg
posted by バンビ at 16:14 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月20日

☆近くの世界遺産!



サブカルチャーの街=「高円寺」で発見!

入口付近では「モアイ像」が鎮座。



moaii.jpgmoai1.jpg
posted by バンビ at 10:21 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月18日

☆蓬来軒!(支那そば・餃子工房)



甲府市在住の友人に連れられ“蓬来軒”へ。

ロゴマーク入りの暖簾を潜ると・・・平日にも拘らず、店内は満員!

注文してから直に支那そばが、そして餃子も。

メンマ+長葱+海苔+チャーシュー+なるとがのっていて「王道の支那そば」。

醤油味ベースのスープがアルデンテな細いちち゛れ麺にしっかりと絡み合い

味わいは、格別!味だけでは無く、店主の「熱い!」人柄が気に入った!



houraiken.jpghouraiken1.jpg
posted by バンビ at 14:35 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月17日

☆西へ・・・



まだまだ寒い日が続く2月・・・部屋の中でじっとして居ないで

気分をリフレッシュさせなきゃね!爽やかな空気+景色を堪能しに

山梨県へ行って来ました。何度リピートしても新しい発見で新鮮です!



nishi.jpg
posted by バンビ at 13:05 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月15日

☆キッチンマカベ!



ウルトラな街=祖師谷大蔵駅近くにある洋食店

創業50年の“キッチンマカベ”・・・

母と一緒に入り口を入ると、女将さんに「まあ、ご姉妹みたい!」と言われた。

流石!気さくな女将さんだけある(笑)。家族で切り盛りしているので

空気感が温かい所が気に入っている。


☆ポークジンジャー(ライス+味噌汁付)

☆エビマカロニグラタン


をそれぞれがオーダー。

食べた後ホッとする味が魅力で、しかもメニューが豊富!

また立ち寄りたくなる店なのだ。



makabe.jpg
posted by バンビ at 11:59 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月13日

☆今日!



企画展も無事終わったので

庭に出てみたら・・・春を告げる梅の花がきれい!

季節感を感じた一瞬でした。



2012keshiki 070.jpg
posted by バンビ at 13:24 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月12日

☆竹爐山房!



オープン当事は敷居がチト高く感じた店・・・

“竹爐山房”でランチタイム。オーナーシェフの

山本豊さんは、御茶ノ水の湯島聖堂・中国料理部で

修行をした経歴の持ち主だ。


☆黄ニラと小エビの塩炒め

☆黒酢酢豚

☆五目チャーハン

☆杏仁豆腐

をオーダーした。


どの料理も塩加減が絶妙で流石!とウナッテしまう。

デザートの「湯島聖堂式・シンレン豆腐」は、甘酸っぱい

シロップで喉ごしが爽やか!料理とスイーツどちらも◎



kinira.jpgsubuta.jpgmeshi.jpgshinren.jpg
posted by バンビ at 16:11 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月11日

☆今日!



中道通りを入ると・・・「竹下通り」の様に凄い人!

人ごみを掻き分けながら「マトリョーシカの国2012」が開催中の

“gallery re:tail”へ向った。途中、週末だけの「たいやき」の屋台

が出ていたりして活気を帯びていた。ギャラリーの中は、先日にも

増して・・・盛況!だ。「一眼レフカメラ」を胸からぶら下げた美大系

の男子+女子で熱気が溢れていた。入口付近で展示+販売中の

マトリョーシカをテーマにした=小物+グッズ類も数少な目。こんな

にも「マトリョーシカ」ファンが居るんだな〜と目から鱗。参加して本

当に良かった・・・と充実感で一杯!明日までですのでお立ち寄り

下さい!
posted by バンビ at 20:34 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月10日

☆似てる?


これが本物の「アバ」です!

posted by バンビ at 00:09 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月09日

☆スペシャル!



学生の頃

良く言われたんですよね・・・目が「アバ」に似てるって

多分、二重瞼の幅が大きいから・・・。

ロシア製でチョットジャンク?の匂いがプンプン

だけど・・・気に入って購入しちゃった〜!



aba.jpg
posted by バンビ at 11:25 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月08日

☆今日!



今日“マトリョーシカの国2012”へ行って来ました。

エントランスを入ると・・・初日から大勢の人でギャラリーは賑やか。

自分の作品が、どんな所に?どうやって?展示されているのかどうか・・・

気になっていたので、人ごみをすり抜けながら奥に行くと・・・棚を発見!

こんなに沢山のマトリョーシカを見たのは初めてでハイテンションに(笑)。

個性豊かなそれぞれの作品を見ていたら「この企画展に参加して良かった」

と感じた。2月12日まで開催中です!



matoten1.jpgmatoten2.jpgmatoten3.jpgmatoten4.jpg
posted by バンビ at 22:27 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月07日

☆「5代目野田岩」下北沢店!



チョットそこまで・・・感覚な街=下北沢でたま〜に食べに行きたく

成る店“野田岩”へ。何時も外で行列が出来る程人気!


☆う巻き

☆鰻重(肝吸+香の物+箸休め)

☆デザート


を注文。鰻の焼き方+タレの味などが気に入っている。

「う巻き」は夏の暑い時期はお休み・・・なので今の時期のみ

だったのでラッキー!「これでもかっ」という程の量がさしてある肝焼きは

品切れだったので・・・次回リベンジ!そうそう、デザートに頼んだ

「ほうじ茶のプリン+手作りバニラ」は濃厚でとても美味でしたよ!



wmaki.jpgwunagi.jpgpurin.jpg
posted by バンビ at 12:18 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月06日

☆下北沢散策!



軒を連ねた色々な店を覗くのが楽しい・・・下北沢。

同じ沿線という事もあって学生の頃から散策している。

最近の下北沢は、店の移り変わりが激いにも拘らず・・・

ついつい“ちょっとそこまで”感覚で通ってしまう。

北口「しもきたおちゃめ通り」に面した“FLAMINGO”はアメリカからの

サイケな柄の古着+ジャンクな雑貨があり覗くと新しい発見が・・・。
posted by バンビ at 11:07 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月03日

☆今日!



今日、2月3日は「節分」・・・

今年はギャラリーのドアにも柊+豆がらを吊るしました。

今夜は豆まきをして・・・豆ご飯にしようかな!?



semi.jpg
posted by バンビ at 10:57 | Comment(0) | つぶやき

2012年02月01日

☆今日!



今日は、朝から晴天ですね!

今「マトリョーシカ」の制作中です。制作する日にちが余りないので

ついつい焦ってしまい・・・「落ち着いて」と自分に言い聞かせています。

で、制作経過は載せる余裕がありません!せめて・・・完成画像は載せよう

と思っていますので、楽しみにしていて下さいね!制作の合間の休憩は

設計士の友人から頂いた=“カフェ・バッハ”の珈琲豆を挽き、飲んで優雅な

一時を楽しんでいます。以前から行こうと思っていた店だったから感激!



mame.jpg
posted by バンビ at 11:51 | Comment(1) | つぶやき

2012年01月31日

☆今日!



今日“ルイのク2”さんへ注文した

「白木製マトリョーシカ」が届きました!

5体を此れから制作します・・・皆さん応援して下さいね!



ireko.jpg
posted by バンビ at 17:59 | Comment(0) | つぶやき