2012年01月18日

☆制作中!



さてさて、どんな色+柄にしようかどうか?色々迷ったのですが・・・


◎男女兼用になる色+ビタミンカラー=青+オレンジ

◎「ホットな心」を意味する柄=ハート


に決定!Clay(樹脂粘土)を柔らかくする為・・・一色一色、パスタマシーン

を使い、約40回練り上げ「ハート」のパターンを丁寧に作成。その周りを

青色のClayで囲む様に形成。



clay.jpgclay1.jpg
posted by バンビ at 14:43 | Comment(0) | つぶやき

2012年01月16日

☆好きな曲です!


ソウル・コーラス・グループ「ウイスパーズ」
昨年“丸の内コットンクラブ”のライヴは素晴らしかった
懐かしいこの曲をプレゼント〜

posted by バンビ at 10:02 | Comment(0) | つぶやき

2012年01月14日

☆吉祥寺散策!



吉祥寺在住の友人と井の頭公園へ・・・

井の頭池で、レトロ感漂う「スワンボート」を発見!

木々の空気が澄んでいて・・・リフレッシュされる。

森の中に佇む“ペパカフェ・フォレスト”でランチを楽しんだ。

公園近くの漫画家=「楳図かずお」邸は、アイアンの門の柄が

「漫画=まことちゃん」の「グワッシ」柄に成っていたのには驚いた〜!

何時も新しい発見が沢山ですね!また一緒に楽しみましょ!?



lunch.jpgie.jpg
posted by バンビ at 13:06 | Comment(0) | つぶやき

2012年01月12日

☆我が家の雑煮!



お雑煮は、地域や家庭によって味も具もさまざまですが・・・

我が家では、昆布+鰹節出汁で取ったすまし汁が定番。

具は毎年変るのですが・・・今年は、小松菜+梅の花型の生麩。

柚子を加えて香り豊かな風味に・・・。



zoni.jpg
posted by バンビ at 12:39 | Comment(0) | つぶやき

☆我が家のおせち!



毎年母と分担して“手作りおせち”を作ります。

手作りゆえ・・・飽きる事がありません。

“小坪倶楽部”さんから頂いた=黒豆は、プロの味!

“友人”から頂いた=生の伊勢海老は、実が引き締って+プリプリッ!



osechi.jpgosecji1.jpg
posted by バンビ at 12:17 | Comment(0) | つぶやき

2012年01月11日

☆仕事始め!



今日、1月11日は“鏡開きの日”・・・

汁粉を食べると、1年間「無病息災」が約束される。

一口サイズの“ミニ汁粉”を作りました!

今年もどうぞ宜しくお願いたします手(チョキ)



mini.jpg
posted by バンビ at 09:29 | Comment(0) | つぶやき

2011年12月27日

☆スッキリ!


今日“BEAUTRIUM七里ヶ浜”へ行って来ました。

担当の横田さんに何と!裾の毛を三つ編みにアレンジして

貰い・・・気分新たに、彼女オススメの店“七里ヶ浜商店”へ向った。

こだわりの調味料=味醂+ソース+ケチャップ+味噌+苺ジャム

など、瓶ものばかり購入してしまいました(笑)。



shiciri.jpgbin.jpg
posted by バンビ at 21:48 | Comment(0) | つぶやき

2011年12月26日

☆ごちそうさま!


今日“小坪倶楽部”さんから「手作りの黒豆」が届きましたグッド(上向き矢印)

本格的な味を毎年味わえて・・・幸せ〜!

今からお正月が来るのが凄く楽しみっ!

ごちそう様〜!



kuromame.jpg
posted by バンビ at 15:26 | Comment(0) | つぶやき

☆ありがとう!


今日、山梨県在住の友人から“増田珈琲館”の珈琲豆が届きましたグッド(上向き矢印)

それも・・・封筒の中に直接豆と袋が入ってたんですよ(笑)。

おかげ様で、部屋中が珈琲のいい香に包まれましたよ〜!

私もマイブームは美味しいパン+珈琲です!

ご馳走さま!


mame.jpg
posted by バンビ at 15:16 | Comment(0) | つぶやき

☆我が家の料理手帳!


今年のクリスマスは「近江鶏(滋賀県産)のロースト」に

人参+芽キャベツ添え。鶏の中に入っていた=モツを

使って「モツ煮」に。「スモークサーモンのマリネ」は、玉葱、

パセリ、ケッパーを入れ、マリネ液で半日つけたモノ・・・。

それに・・・五目炊き込みご飯を一緒に。クリスマスは家で

過すのがホッ!としていいですね!



gochisou.jpgmotuni.jpg
posted by バンビ at 13:36 | Comment(0) | つぶやき

2011年12月25日

☆好きな曲です!


クリスマスソング・・・と言えば
この曲ですね!




posted by バンビ at 11:20 | Comment(0) | つぶやき

2011年12月22日

☆今日は・・・



今日、12月22日は「冬至」・・・

一年で一番昼が短く、夜が長い日。

「冬至」に南瓜を食べると風邪をひかない・・・

と言われているので「南瓜の煮物」を作りました!

これからは、作品制作にますます熱が入りそうです!



pampkin.jpg
posted by バンビ at 12:33 | Comment(0) | つぶやき

2011年12月21日

☆好きな曲です!


クリスマスソングを
プレゼント!



posted by バンビ at 16:50 | Comment(0) | つぶやき

2011年12月20日

☆チャレンジ!



以前からトライしてみたかった・・・ソーセージ体験。

友人から教えて貰った“古志路”へさっそく予約。

羊の腸の長さにはビックリ!友人達と作ったソーセージは

胡麻入り+ガーリック風味のオリジナル。

「焼いた方が美味しいですよ!」と店主に言われた通り

に焼いたら・・・パリッとした食感で天然腸詰めならではの

ジューシーな風味がタマラナイ!また体験しましょ!^^



taiken.jpgsoseji.jpg
posted by バンビ at 12:58 | Comment(0) | つぶやき

2011年12月19日

☆ありがとう!!



今日“小坪倶楽部”さんから素敵なクリスマプレゼントが届きましたグッド(上向き矢印)

素敵な雑貨ばかりですね。またお食事へ行きましょぴかぴか(新しい)

フィンランド旅行のお話を是非!聞きたいでするんるん

楽しいお土産をありがとう・・・サンタさんっキスマーク



noel.jpg
posted by バンビ at 10:33 | Comment(0) | つぶやき

2011年12月15日

☆ご当地手土産!



今人気の「サービスエリア+道の駅」。

立ち寄ると必ず探すのが・・・「月の雫」。

で、生の甲州葡萄を砂糖でコーティングした

食感+甘酸っぱさが何とも言えないんです!

色んなメーカーのモノを食べ比べてますが

今回も「砂糖が少し厚め」でした。薄いモノを探してます!

富士山に一番近い「道の駅」=「道の駅 富士吉田」で見つけました!^^



shizuku.jpg
posted by バンビ at 14:54 | Comment(0) | つぶやき

2011年12月14日

☆冬の山中湖へ!



何かと慌しい師走・・・そんな中「山中湖」へ行って来ました。

前日まで雨が続いたのでお天気が心配だったけど

当日は運良く朝から晴天!澄んだ空気の中で思いっきり深呼吸。

真っ白な富士山が綺麗に見え、何だか気持ちまで・・・浄化?された。



mizuwumi.jpgfuji.jpg
posted by バンビ at 12:08 | Comment(0) | つぶやき

2011年12月12日

☆ごちそうさま!



山梨県から「手作りの枯露柿」が届きましたグッド(上向き矢印)

一つ一つが丹精込めた味を堪能してますぴかぴか(新しい)

ごちそうさま〜キスマーク



korokaki.jpg
posted by バンビ at 12:35 | Comment(0) | つぶやき

2011年12月10日

☆好きな曲です!


“ビルボードライブ東京”で聞いた
「Johnny Gill&Keith Sweat」
の“夢の共演ライブ”が素晴らしくて・・・
この曲をプレゼント!


posted by バンビ at 14:49 | Comment(0) | つぶやき

2011年12月08日

☆クリスマス乙女の会!



「クリスマス乙女の会」・・・という集まりを初めて開きました。

と言っても、ただ美味しいものを食べ、プレゼント交換をし

楽しくおしゃべりするだけですが。メニューを紹介すると・・・


☆ラザニア
☆タコ+エビのマリネ
☆タンドリーチキン
☆ニンジン+胡桃のサラダ
☆レーズンブレッド


それぞれの得意料理が色々味わえて・・・満足!

プレゼント交換では「乙女」な品?に感激!!



razania.jpgmarine.jpg
chikin.jpgsweets.jpg
posted by バンビ at 13:12 | Comment(1) | つぶやき