2011年12月10日

☆好きな曲です!


“ビルボードライブ東京”で聞いた
「Johnny Gill&Keith Sweat」
の“夢の共演ライブ”が素晴らしくて・・・
この曲をプレゼント!


posted by バンビ at 14:49 | Comment(0) | つぶやき

2011年12月08日

☆クリスマス乙女の会!



「クリスマス乙女の会」・・・という集まりを初めて開きました。

と言っても、ただ美味しいものを食べ、プレゼント交換をし

楽しくおしゃべりするだけですが。メニューを紹介すると・・・


☆ラザニア
☆タコ+エビのマリネ
☆タンドリーチキン
☆ニンジン+胡桃のサラダ
☆レーズンブレッド


それぞれの得意料理が色々味わえて・・・満足!

プレゼント交換では「乙女」な品?に感激!!



razania.jpgmarine.jpg
chikin.jpgsweets.jpg
posted by バンビ at 13:12 | Comment(1) | つぶやき

2011年12月06日

☆ごちそうさま!



知人から「CLUB HARIE」のバームクーヘンを頂ましたグッド(上向き矢印)

しっとり・・・とした深い味わいが気に入ってますかわいい

ごちそう様でしたぴかぴか(新しい)



sweets.jpg
posted by バンビ at 11:10 | Comment(0) | つぶやき

2011年12月03日

☆好きな曲です!


アメリカのロックバンド
の曲をプレゼント!


posted by バンビ at 12:23 | Comment(0) | つぶやき

2011年12月01日

☆辻堂へ・・・



馴染みの美容院の帰り・・・今年辻堂に11月11日オープンした

“Terrace Mall湘南”へ行って来ました。何処も同じ・・・と思いきや

グレードの高い店が多くて流石!洗礼された雰囲気。

「湘南ヴィレッジ1F」にあるロサンゼルス発の「ロンハーマン」へ。

ファッションだけで無く雑貨も充実していて◎2階のカフェで

アイスカフェオレを飲みながら店内の家具を見ると・・・

大阪にある家具ショップ=TRUCKのプロデュースした家具だった。

まだ見たり無い程沢山の店舗なので、近くに来たらまた立ち寄りたい!



cafe.jpg
posted by バンビ at 12:20 | Comment(0) | つぶやき

2011年11月28日

☆大好きなカフェ!



ありそうで無かった“engawa cafe”・・・

おばあちゃんが握ったおにぎりを縁側で食べる様なcafeを

創造していた・・・一歩店へ入ってビックリ!古いミシンをリメークした

テーブル+手作りした店内が目に飛び込んでくる。料理はらーめん

とピザ?という組み合わせ(笑)。スイーツも手作りで迷ってしまう程

種類も豊富。ここに来ると何だかとってもホッと出来て◎

肩の力が抜けて「明日も頑張ろう!」って気持ちになれる!



hana.jpgpizza.jpgsweets.jpg
posted by バンビ at 20:34 | Comment(0) | つぶやき

2011年11月25日

☆美味しい旅!



生産者が「軽トラ」で農産物+加工品を直売している

“軽トラ市”へ行って来ました。なかでも目をひいたのは

“Bee-ing”の生ハチミツで作ったレモネードは絶品!

美肌効果?もありそうな気分。地元の人に交じって

「武川産無農薬ニンニク」の袋詰めに挑戦。香高い

ニンニクは、沢山オマケして頂いた(笑)・・・最高!

空気が美味しく、紅葉がとても綺麗で心身ともにリフレッシュ!



ninniku.jpgyama.jpg
posted by バンビ at 11:46 | Comment(0) | つぶやき

2011年11月22日

☆好きな曲です!


イギリス出身の4人組みバンド
「10cc」の曲をプレゼント!


posted by バンビ at 13:20 | Comment(0) | つぶやき

2011年11月21日

☆抱瓶!



高円寺でライブ終了後・・・

興奮も冷め切れぬまま沖縄居酒屋“抱瓶”へ。

中野在住の友人も参加して久しぶりの宴。

活気に溢れた店で「パッションサワー」を飲み

ながら沖縄料理に舌鼓!〆は「沖縄そば」でキメた!



okinawa1.jpgokinawa2.jpg
posted by バンビ at 09:38 | Comment(0) | つぶやき

2011年11月18日

☆ありがとう〜!



今日“ねこ でぷと”さんからニューヨーク旅行の

お土産=ハーシーのチョコレート+バスアロマ+リップ

が届きました!いつも本当にありがとう!



miyage.jpg
posted by バンビ at 13:56 | Comment(0) | つぶやき

2011年11月17日

☆美味しかった〜!



“オステリア エジリオ・サーラ”へ行って来ました。

扉を開けると目の前にオープンキッチンが広がり

オフホワイトの壁で覆われ、広々としたダイニングが

迎えてくれる。コース料理を堪能した後、特別な日という

事もあり・・・食後は、多種のドルチェをプレゼントして頂いた。

突然の思いがけない素敵なサプライズに感動した!



dolce1.jpgdolce2.jpg
posted by バンビ at 11:21 | Comment(0) | つぶやき

2011年11月15日

☆懐かしい〜!


サミュエル・L・ジャクソン+バーニー・マック主演
日本未公開コメディ映画=「SOUL MEN」
からこの曲をプレゼント〜!

posted by バンビ at 15:16 | Comment(0) | つぶやき

2011年11月14日

☆高円寺フェス2011!



高円寺で開催された“高円寺フェス”へ行って来ました。

高円寺と言えば・・・サブカルチャーの街で有名ですが

以前から気になるイベントがあって今年は何が何でも行きたい!

と思い「みうらじゅん・久住昌之・前野健太トークイベント」へ・・・

何と言っても「みうらじゅん」のトークは面白くて、ついつい笑って

しまい、時が経つのを忘れちゃいました!来年も行きたいな!



live.jpg
posted by バンビ at 16:16 | Comment(0) | つぶやき

2011年11月13日

☆自然の恵!



今日は朝から晴天・・・庭の「柿の実」がオレンジに色付いたので

柿をもぎ+焼酎漬けに。豊作?と思いきや・・・4個だけで何だか

ヒョウシヌケ。鳥たちの餌になったみたい(笑)。

その代わり「すだち」が沢山収穫!出来たので・・・自然に感謝!



megumi.jpg
posted by バンビ at 17:33 | Comment(0) | つぶやき

2011年11月11日

☆好きな曲です!

ニューヨーク出身=ビリージョエル
のナンバーからこの曲を
プレゼント!


posted by バンビ at 14:25 | Comment(0) | つぶやき

2011年11月09日

☆吉祥寺スイーツ!



味+素材に拘って居る店“ア・ラ・カンパーニュ”・・・

ショーケースには美味しそうなスイーツが沢山

並んでいて・・・どれにしようか迷ってしまう程。

温かみのある素敵な店内で、手作り感溢れた

ミルクレープ+柿のタルトは絶品!



suitu.jpg
posted by バンビ at 16:05 | Comment(0) | つぶやき

2011年11月08日

☆エル・ミューゼ(吉祥寺店)



アクセサリー作りに必要な素材を吟味しています・・・だって細かいところ

まで拘りたいですもの。珍しいモノを見つけると、ついつい購入してます。

創作熱が何時?出て来てもいい様に、蟻の様に(笑)日頃から集めて

ストックして置き、イザ!と言う時に使うんです。「メタルパーツ」が揃っ

ている“エル・ミューゼ”へ・・・丁度「ヴィンテージフェア」を開催していて

「オープンスペース」は賑やかで創作意欲がムクムク沸いて来たっ!

お気に入りの「魚型メタルパーツ」で作った「ネコのブローチ」です!



neko.jpg
posted by バンビ at 15:58 | Comment(0) | つぶやき

2011年11月07日

☆吉祥寺散歩!



吉祥寺在住の友人と“月和茶”へ・・・

この店は何時行っても活気に溢れていてお気に入り!

ランチタイムメニューの「台湾風肉煮込みかけご飯」を注文した。

サラダ+スープ付きでボリューム感が・・・充実!



gohan.jpg
posted by バンビ at 15:39 | Comment(0) | つぶやき

2011年11月06日

☆見つけちゃった!



何と!自らゴムでぐるぐるに・・・

なくしそうな輪ゴムを“MUMMY MIKE”に

とめておくモノなんです!もう手首に巻く必要

無しのスグレモノ!



mike1.jpgmike2.jpg
posted by バンビ at 16:33 | Comment(0) | つぶやき

2011年11月04日

☆いいね〜


今新鮮で笑えちゃう〜!
posted by バンビ at 21:15 | Comment(0) | つぶやき