2011年11月03日

☆デザインの源!



「その斬新?なデザインはどこから来るんですか!」と

聞かれる事が多々有るんです!

長年“marie claire idees”を購読しています!

今は、日本でも売っていますが・・・フランスから直接頼んでいます!

料理+ファッション+インテリア+ホビーなどが掲載されてて

ページをめくる度・・・フレンチシックの世界に浸れるんですよ!



hon.jpg
posted by バンビ at 15:22 | Comment(0) | つぶやき

2011年11月01日

☆好きな曲!

ハワイ=オアフ島出身のシンガーソングライター
アコースティック・ギターが心地良いグルーヴ!
posted by バンビ at 16:15 | Comment(0) | つぶやき

☆ブランチ!



海の見えるレストラン“bills”でおそいブランチ・・・

☆オレンジ+バナナヨーグルト+ベリーの入ったサンライズドリンク
☆オーガニック・スクランブルエッグw/トースト

を注文!ドリンクは、甘酸っぱい風味が爽やかなお味。
スクランブルエッグは、薄味でソフト。テラスからは海
が見え、一瞬!海外のホテルレストランに居る様な
錯覚?に陥った。BGMは、大好きなナンバーが・・・



bills.jpgwumi.jpg

posted by バンビ at 16:01 | Comment(0) | つぶやき

2011年10月31日

☆今日は・・・



ハロウィン・・・

秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭。

“BEAUTRIUM七里ケ浜店”へコスプレ姿で

行って来ました!晴天のため海がキラキラ

と光っていて綺麗!店長の横田千明さんと・・・。



kasou.jpgkasou1.jpg

posted by バンビ at 21:52 | Comment(0) | つぶやき

2011年10月30日

☆お邪魔しました!



今日“NH2”へメガネを受け取りに@恵比寿へ行って来ました!

この店を教えてくれたのは、白山在住の従姉・・・何度も+何度も

オーナー=高本尚紀さんの人柄を褒めていたのが今でも印象的!

それから・・・尚紀さんの腕+センス+人柄のファンに・・・。

とってもフレンドリーなスタッフとツーショットでキメました!

尚紀さん!今日も思いっきり笑いました・・・毎日通いたい位です!^^



daisuki.jpg
posted by バンビ at 16:38 | Comment(0) | つぶやき

2011年10月29日

☆ごちそうさま!



今日、友人から手作りの「ジェノバソース」が届きましたグッド(上向き矢印)

ソースだけではなく・・・バジルも自家製だ何て驚きですぴかぴか(新しい)

来年!会える事を楽しみにしていますかわいい

ごちそうさま〜キスマーク




bajiru.jpg
posted by バンビ at 12:44 | Comment(0) | つぶやき

2011年10月27日

☆サンキュー!



今日、友人から「ブラジル旅行」のお土産を頂きました!

ブラジルといえば珈琲でしょ!・・・と思いきや

「havaianas」のヴィヴィットな色のビーサン!

少しだけ見えているのは・・・インスタントの

「cappuccino CHOCOLATE」。

センスの良いお土産をありがとう!

ビーサンの柄を良く見たら・・・スカル柄?



miyage.jpg
posted by バンビ at 17:56 | Comment(0) | つぶやき

2011年10月21日

☆自由が丘散歩!



個展の興奮を胸に秘め・・・“St.Christophers Garden”へ。

お庭を眺めながらアフタヌーンティーセットを食べ、友人達と

語り合い、時間が過ぎるのをしばし忘れた・・・これって女子会?

昭和8年創業の“モンブラン”で大好きな「ティーコンフェクト」

を購入。シットリとした食感に、程好い甘さが何ともいえないん

です!



tea.jpgmonblanc.jpg
posted by バンビ at 12:26 | Comment(0) | つぶやき

2011年10月20日

☆華をそえて!



フラワースタイリスト=薄井美奈子さん主催“minacoltd”

フラワーアレンジメントを依頼しました。会場内は花の香に包まれ

ヒヤシンス+ホトトギス+木いちごの葉+ブラックバジル+ミント

+ゼラニウム+フェイジョア・・・が華やかさを醸し出していた。

美奈子さん、ステキなアレンジですね!

先生も気に入ってましたよ!



hana1.jpg
posted by バンビ at 13:54 | Comment(0) | つぶやき

☆行って来ました!



自由が丘駅で友人達と待ち合わせ・・・

“藤村洋子個展 POP・スキップ・アンチップ”

会場へ向った。ギャラリーの階段を上ると藤村洋子さんが

笑顔で出迎えてくれた。ヴィンテージ布で作った大きなキルトから

バック+小物などが沢山展示されていた。アンティークのメジャー

+レース+布のコレクションの数には驚いた。懐かしい友人と会場で

再会し、話は尽きなかった。途中・・・白い布にえんぴつでサインをして

フレンドシップキルトの仲間入り!今まさに「藤村ワールド」炸裂!

10月22日(土)まで開催中!!



koten.jpg



笑顔の先生を激写!

何時もオシャレですが・・・いかしてマス!

また美味しいご飯を食べに行きましょ!
posted by バンビ at 13:24 | Comment(0) | つぶやき

2011年10月17日

☆根津釜竹!



根津駅から直ぐの釜揚げうどん専門店“釜竹”・・・

明治43年に建てられた蔵の中へ案内され堀ゴタツ式のテーブルに席をとった。

メニューは基本的に、釜揚げうどん+ざるうどん・・・これだけ?!

迷いながらも「釜揚げうどん」を注文!コシのある手打ち麺に

九条葱+天かす+おろし生姜を入れるとコクが出て美味い!

濃い出汁のきいた汁は絶品!何と!テーブルにはおかわり

出来るように徳利に入った汁が運ばれて来る。味+演出共にニクイ。

是非!また行きたい店である。



udon.jpgtare.jpg
posted by バンビ at 17:52 | Comment(0) | つぶやき

2011年10月14日

☆芸工展2011



今年も“芸工展”の季節がやって来た。

谷中在住の友人と秋晴れの中・・・ガイドマップを見ながら

根津+千駄木を中心に散策!何時も思うのはマニアック

な雰囲気をかもし出した店が多い事・・・我が街もこんな

本格的なイベントをして欲しいとつくづく思うのは私だけ?



kouen.jpgposta.jpgnuno.jpgmaron.jpg
posted by バンビ at 21:45 | Comment(0) | つぶやき

2011年10月12日

☆我が家の料理手帳!



家で制作する仕事ゆえ・・・常備菜を作っておくと忙しい時に助かる。

二子玉川ライズの“東急Food Show”に入っている人形町「魚久」

の銀だらの粕漬けに「茗荷の甘酢漬け」をそえてみる。炊きたての

新米に良くあう。それに、ほうれん草のお浸し。どちらかと言えば

美味しいご飯があれば・・・何もいらない派!



meshi.jpg
posted by バンビ at 09:55 | Comment(0) | つぶやき

☆二子玉川散歩!



金木犀が香る中・・・二子玉川へ散歩。

再開発により駅周辺は凄い活気!

日本第3号店でプレッツェル専門店“Antie Anne's”

に立ち寄り焼きたての「シナモンシュガー」「Dog」を購入。

祝日だったにもかかわらず・・・人の列は意外と少なかった。ラッキー!



hukuro.jpg
posted by バンビ at 09:19 | Comment(0) | つぶやき

2011年10月10日

☆茗荷の甘酢漬け!



茗荷は、湯で1分程茹でザルに上げて水気をきり

塩を全体によくまぶし、約5分おいたら水洗いする。

鹿児島県“伊達醸造”の「かけておいしい三杯酢」を

瓶に入れ茗荷にどぼん。



amazu.jpg
posted by バンビ at 20:50 | Comment(0) | つぶやき

2011年10月08日

☆待ちに待った日!



今日、幻の米=“武川産農林48号”が届きました!

と言っても自分で注文しておいたんですが・・・。

米好きの友人に「元気?」の意味を込めて

送ろうと思ってます。

「美味しく食べてね!」



kome.jpg
posted by バンビ at 15:05 | Comment(0) | つぶやき

2011年10月06日

☆我が家の料理手帳!



白いご飯もいいけれど・・・炊き込みご飯が食べたくなってきた。

牛肉+牛蒡+椎茸を味醂+醤油で煮付け、炊きたてのご飯に

混ぜて、深谷葱+白胡麻をかけると美味しいんです!

酒蒸した鶏ささみ+茗荷をあえた酢の物をそえて。

それにぬか漬けが有れば・・・言う事なし!



gohan.jpg
posted by バンビ at 10:54 | Comment(0) | つぶやき

2011年10月05日

☆我が家の料理手帳!



冷え込んだ日は・・・鍋。香潤鶏モモブツ切+昆布でとったスープに

塩+醤油少々入れ、白菜+ササガキ牛蒡+エノキ+椎茸+キャベツ

で「鶏の水炊き」。足の先から温か〜な気分!何てったって今日は

冷え込みますから・・・。


sake.jpg


最近のマイブームは「キンミヤ焼酎」を「お疲れさんにクエン酸!」と

「炭酸」で割ったものをチビリ+チビリと飲みながらの夕食です。


men.jpgmen1.jpg


鍋の〆はレトロ?な味「サッポロ一番塩らーめん」でキメた。

麺は別の鍋で茹でると濁りなく出来上がり!キャベツ+深谷葱

に白胡麻をふりかけると・・・とても豪華な一品です!
posted by バンビ at 09:44 | Comment(0) | つぶやき

2011年10月03日

☆銀座みかわや!



銀座4丁目三越の裏側に佇む“銀座みかわや4丁目店”・・・

重厚な佇まいの老舗レストランでランチを楽しんだ。

目の細かいパン粉をまとった小判型の蟹コロケットは

サクッとした歯ごたえで蟹の香とベシャメルソースが

コクのある旨味。タルタルソースをかけると流石老舗!

と言いたくなる程・・・美味!店内も落ち着ける雰囲気◎

是非また行きたい店である!!
posted by バンビ at 20:03 | Comment(0) | つぶやき

2011年09月30日

☆rooms23



H.P.France主催の展示会・・・“Rooms23”へ行って来ました。

今年は秋晴れの中、初日に「@国立代々木競技場第一体育館」

まで。今年のテーマは「VIVID」。


Kids AREA

PRODUCT AREA

ACCESSORY AREA

FASHION AREA

YELLOW BOOTH


とエリアごとにわかれてあり、辺りをずっと見て回った。

刺激を沢山貰い・・・堪能した!!
posted by バンビ at 15:12 | Comment(0) | つぶやき