2011年08月13日

♪BOOTSY COLLINS live♪



2011kawasaki 003.jpg


「BOOTSY COLLINS」の「Adult Funk Night」ライブを聴きに
「川崎CLUB CITTA'」へ・・・エントランスを入ると、個性的なファン
で一杯(驚)。ブーツィーはゴールドのスパンコールの衣装にトレー
ドマークのシルクハットで派手に登場(笑)。途中ピンク+赤の派手
な衣装に着替え独特な声?で叫び歌った。約3時間のライブに彼
らのパワーを感じた。会場の熱気は、この夏一番の暑さ?だった
に違いない(笑)。
posted by バンビ at 16:27 | Comment(0) | つぶやき

2011年08月10日

☆癒しの旅!


2011karuizawa.jpg


軽井沢へ行くのは学生の頃以来・・・
一度泊ってみたかった“星のや”へステイ。
時計+テレビの無い部屋(オーディオ1台)で
鳥の声+川の音を聞き、日常から離れた
ゆっくりした時間に癒されて来ました。


mise.jpg


「星のや」の周辺にある「ハルニレテラス」は
レストラン+カフェ+デリ+パン+雑貨店など
ハイセンスな店ばかりだ。


“PURE MILK GELATO NAGAI FARM”
食べたジェラート=バナナ+ミルクの美味しさ
に驚いた!店内には牛の小物が置いてあり、まるで
海外のお店の様でカワイイ!
posted by バンビ at 15:40 | Comment(0) | つぶやき

2011年08月06日

☆スイーツ!



higashi.jpg


和三盆製の金魚だから
必ずすくえます(笑)。
posted by バンビ at 09:30 | Comment(0) | つぶやき

2011年08月04日

☆ごちそうさま!!



nisakana.jpg


今日“小坪倶楽部”さんから「金目鯛の煮付け」を頂ました!
ふんわりして身が引き締った食感、金目鯛の本来の味と香
が活きているだけでなく、きりりっとした生姜の隠し味もきい
ていて、優しさのある美味しさだ。白髪葱+針生姜+山椒を
散し、白いご飯にお汁をかけて食べたら・・・これがまた旨い!
ごちそうさまでした!

(後藤義国さんの粉引きの大皿に盛り付けました。)
posted by バンビ at 21:13 | Comment(0) | つぶやき

2011年07月28日

☆ごちそうさま!



miyaga.jpg


友人から海外旅行のお土産に「カリッソン」を頂ました!
これが何といっても美味しいんです。ねちっとした食感で
アーモンドの香+砂糖の甘さをストレートに感じ・・・幸せ〜
ラベンダーの香の「石鹸」は、いい香なので、布の入った
引き出しにに入れました。素敵なお土産をありがとう!
posted by バンビ at 16:20 | Comment(0) | つぶやき

2011年07月26日

☆スイーツ!



pai.jpg


オアフ島ノースショア=サンセットビーチ
にある“TED'S Bakery”のパイが好きです。
看板メニューの「チョコレートハウピアクリームパイ」は
ココナッツ+チョコレートの風味が絶妙!
サクサクしたパイ生地にプリンの様な食感。
甘さ控え目でヘルシー。日本に居ながらにして
ハワイ気分に浸れるスイーツです!
posted by バンビ at 16:30 | Comment(0) | つぶやき

2011年07月24日

☆火の用心!



2011keshiki 164.jpg
(まだ火が中から見えていた時)


今日、消防車のサイレンの音で家の外へ出てみたら・・・
「火事」でした。煙がモクモクと上空へのぼり、きな臭い。


現場に行ってみたら・・・
消防車が数台とまっていて、バス停近くの家と判明!
本当にすぐ近くだったにもかかわらず、被害が無くてホッとしました。
皆さん!火の元にはくれぐれも、ご注意下さいね!
posted by バンビ at 15:30 | Comment(0) | つぶやき

♪Cheryl Lynn Live♪



待ちに待っていた「シェリル・リン」ライブ・・・
今回は豪華なメンバーと来日。


都会の夜に相応しい“ビルボードライブ東京”へ行って来ました。
ピースマーク柄の大きなピアスに黒のパンツ姿で現れた彼女は
歌唱力だけで無く、以前よりも益々パワーアップ。何よりダンスが
上手なところに一番驚いた。


豪華メンバーの一人「レイパーカーJr.」は、ヒット曲
「ゴーストバスターズ」をソロで披露。
アンコールは、大好きな曲“Got to be real”
思いっきり踊り+歌いステージと会場が一つになった。
是非また来て欲しい!シェリル・リン!
posted by バンビ at 09:39 | Comment(0) | つぶやき

2011年07月21日

☆ポテトサラダ!



2011keshiki 162.jpg


頂いたハムを使って「昭和レトロ」な「ポテトサラダ」を
作ってみました!ジャガイモ(シンシア)を皮付きのまま
茹で、皮を剥き、つぶし、ワインビネガー+マヨネーズ+
塩+砂糖に水にさらした玉葱スライス+短冊に切った
ハムを入れました。ついつい沢山作ってしまいましたが
冷蔵庫に入れて保管して数日間楽しみたいと考えて
ます(笑)。
posted by バンビ at 16:03 | Comment(0) | つぶやき

2011年07月19日

☆ごちそうさま!!



hamu.jpg


今日“小坪倶楽部”さんから「鎌倉ハム(プレスハム)」「手作り=鰹の角煮」
が届きました!ハムは、半分づつシェアー。昭和レトロなハムカツを作ろうか?
それとも薄くスライスして、ハム+エッグか?考えてますが・・・楽しみです!
好きなモノばかりなので、少々興奮気味です(笑)。ご馳走様!
posted by バンビ at 11:08 | Comment(0) | つぶやき

2011年07月18日

☆ごちそうさま!!



momo.jpg



今日、山梨県から「白桃」が届きました!

とても大きく+みずみずしい桃ですね!

さっそく冷して頂きます!

ご馳走様でした。
posted by バンビ at 14:19 | Comment(0) | つぶやき

2011年07月15日

☆新宿で焼肉!



niku.jpg


“新宿三代目ホルモン家”へ行って来ました。
店内は平日とあってか?空いていた。野菜を
中心に「カルビ」「ハラミ」「ホルモン」「タン塩」
などを注文!備長炭を使っているので香ばしい。
一皿が少な目なので、色々な種類を注文出来◎
韓国のり+デザートをサービスして頂、楽しい
一時を過せました。ご馳走様でした!
posted by バンビ at 16:49 | Comment(0) | つぶやき

2011年07月10日

☆季節の風物詩!



houzuki.jpg


今年も“ほおずき市”に行って来ました。

この日に参拝すると「四万六千日間お参りしたのと

同様の功徳を得られる」といわれてますが、沢山の

人の中、オレンジ色+緑色が目にやさしく癒された。
posted by バンビ at 21:14 | Comment(0) | つぶやき

2011年07月08日

☆横浜橋商店街



「コーヒーマツモト」を後に“横浜橋商店街”を散策。

買物客で混んでいて凄い活気!韓国の焼肉材料店、天ぷら、惣菜屋

など、とても懐かしい雰囲気。その中、気になったのは・・・

店の名前に「ハマ」が付く店が多いのは何故なんでしょうか(笑)。



hama1.jpg
hama2.jpg

posted by バンビ at 16:01 | Comment(0) | つぶやき

☆コーヒーマツモト




matumoto.jpg


「竜宮美術旅館」を出て大岡川沿いを歩き

“私立探偵濱マイク”のロケ地になった店へ・・・


「横浜橋商店街」脇の細い路地にある「コーヒーマツモト」・・・

何と!創業70年。「ミルクコーヒー」を飲みながらご主人

と雑談。店内は昭和の佇まいがそのまま残っていて、何だか

癒された。帰りの電車の心配までしてくれた、心優しいマスター。

ご馳走様でした!
posted by バンビ at 15:38 | Comment(0) | つぶやき

2011年07月07日

☆竜宮美術旅館



「京浜急行」に乗って「日ノ出町」で下車・・・

路地裏にある“竜宮美術館旅館”

今はカフェ+ギャラリーに成っている店ですが

戦後から赤線廃止まで「異人娼館」として作られ

「カフェ建築」「赤線建築」と称される特徴の建物を

使ってあり、その雰囲気、歴史的な価値は凄い!

駅前再開発のために解体されてしまう運命でもあり

見ておかねば・・・と思ったしだいです。
posted by バンビ at 23:51 | Comment(0) | つぶやき

2011年07月04日

☆珍商品!



saida.jpg


トマトジュースをストレートで飲むのは
チョット抵抗が・・・という方+トマト好き
“トマトサイダー”はいかがでしょう!
今年の夏はサイダーで乾杯しませんか。
posted by バンビ at 14:57 | Comment(0) | つぶやき

2011年06月27日

☆珍商品!




garigari.jpg


首都圏を直撃した猛烈な暑さ・・・
そんな中、清潔感をキープするには
どうしたら良いのでしょうか?
そんな時に見つけたのが・・・
「ガリガリ君氷タオル」。
こんな快適グッズがあれば
もう暑さはコワくないですね!


taoru.jpg
posted by バンビ at 12:27 | Comment(0) | つぶやき

2011年06月22日

☆ガーデニング便り!



nasukon.jpg


近くの農家から譲って貰った茄子、ピーマン、

レッドホルン(赤)、パブリカ(黄)。ず〜っと成らない?

と思っていたら・・・いつの間にか身が成っていました目

沢山!実が成るといいなぴかぴか(新しい)



midori.jpg
shiro.jpg


初めて見た「ピーマン」の花。

白くて清楚で可愛いかわいい
posted by バンビ at 11:27 | Comment(1) | つぶやき

2011年06月19日

☆「蝉」へ・・・



表参道で先日行われた=個展で自己紹介された

“Roll-Roll Factory“さんがご来店!温厚なお二人は

終始笑顔でこちらも癒されました!

お忙しいのに、わざわざお立ち寄り頂き

ありがとうございました。

またお立ち寄り下さいね!
posted by バンビ at 23:36 | Comment(2) | つぶやき