2011年06月15日

☆季節の風物詩!



2011hozon.jpg


梅雨の中、鬱蒼と緑が生い茂って近くを通ると良い香。

雨の日は憂鬱・・・と思いきや、実はマイナスイオンが

沢山放出!今年は「鳥取県産」のラッキョウで甘酢漬

を6キロ作りました!今年の夏はこれで乗り切れそうです!
posted by バンビ at 11:26 | Comment(0) | つぶやき

2011年05月29日

☆あのね・・・



充電の為、10日ばかり旅行してきます。

帰ってきて、一息ついたら更新しますので

お楽しみにキスマーク
posted by バンビ at 09:31 | Comment(0) | つぶやき

2011年05月25日

☆ビスケット!




六本木へ行くと必ず立ち寄っていた“Biscuit”が谷中に引っ越した。

我が家には「パイレックス」の皿(5枚)など古い物はここで購入した物ばかり。

古い器は、枚数が揃わない事の多い中、この店では同じ柄の器が揃ったから・・・

で、新しくオープンした近くに在る“ツバメハウス”へ足を延ばし、店内でマイテイスト

“SewdA”のシルクスクリーン製生地=ドットストライプ柄のチュニックを購入!

素敵な物に出会った時は本当にハッピーな気分に成る!
posted by バンビ at 12:42 | Comment(0) | つぶやき

2011年05月23日

☆再び「古月」へ・・・




以前伺って、すっかり虜に成ってしまった“古月”でランチ・・・

友人と二人で「テイタイムメニュー」をオーダー!

通された部屋は何と!サイトに載っているこの部屋だったので驚きました!!




kogetu.jpg


オリエンタル調の設えの個室の窓から

お庭が見えとても静か+邸宅にお呼ばれ

された様なリラックス気分での優雅な一時。




kogetu1.jpg


☆初夏の養生茶は、ほのかな甘味が

食欲をそそる。


kogetu2.jpg


☆鰹のタタキ中華風は、目に鮮やかで

大蒜+生姜+醤油ベースのソースが◎


kogetu3.jpg


☆前菜盛合せは、砂肝+あゆの甘辛煮+お野菜の卵巻き

が季節感があり、目に鮮やか。あゆの甘辛煮は、五香味が

効いていて美味!


kogetu4.jpg


☆墨イカとツブ貝炒め物は、淡白な塩味がやさしいお味。

素材それぞれの歯応えが堪らない一品で◎


kogetu5.jpg


☆鶏肉と卵のスープは、木耳+筍+卵の食感を

味わいながら、濃厚なスープを堪能!


kogetu6.jpg


☆スズキと新生姜の秘醤風味は、カリッと揚げたスズキ

の衣がサクサクし、醤油ベースの餡かけが濃厚でマッチ。


kogetu7.jpg


☆たっぷりお野菜の手打ち緑豆麺は、胡麻風味+コシ

のある麺がとても美味!


kogetu8.jpg


☆デザートは、モチッとした食感の杏仁豆腐で◎

珈琲を飲みながら冥福な一時を堪能!次回は

是非!新宿店を訪ねてみたいです。
posted by バンビ at 22:34 | Comment(0) | つぶやき

2011年05月21日

☆下町散策!




美味しい物好きの友人と久しぶりに「谷根千」方面を散策。

根津神社近くの“小石川金太郎飴”へ・・・



ame2.jpg
ame3.jpg


昔懐かしい木枠のガラスケースには
色とりどりの飴が沢山!見ているだけで
楽しい気持ちに成るのは私だけ!?


ame.jpg


色々迷ったけど・・・
「金太郎飴」「あんこ飴」を購入!

“根津銀座”の登り坂を上がり
“昔せんべい大黒屋”へ。手焼き
の味+食感が◎砂糖+のり+炭火手焼を購入!

足を延ばして“桃林堂=上野店”へ。


kanmi.jpg


日本家屋が風情を醸し出している店内には
季節感溢れた!和菓子の数々に感動!
パッケージデザインが素敵な「リキュールゼリー」
は、ジン、ペパーミント、黒ビール、ピーチリキュール、
コーヒー、ラム酒の味が一つ一つにしっかり付いて◎


良く歩き、そろそろお腹が空いて来たので、予約をし
ておいた店へ・・・。
posted by バンビ at 00:16 | Comment(0) | つぶやき

2011年05月19日

☆今日!




niwa.jpg



今日「茗荷」の芽が3本ニョキニョキと出ていたのを発見目

先日、知人から頂いた苗を庭に地植えグッド(上向き矢印)

どんな調理法にするか?今から楽しみですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by バンビ at 11:48 | Comment(0) | つぶやき

2011年05月18日

☆好きな味!




suki.jpg



知る人ぞ知る“ミートプラザよだ”のビーフカレー・・・

ルウの「コク」「まろやかさ」だけで無く

「なめらかさ」もプラスしちゃう欲張りなカレー。

一度食べたら忘れられない味です!
posted by バンビ at 08:41 | Comment(0) | つぶやき

2011年05月13日

☆小さな幸せっ!



nasu.jpg



近くで農業を営んでいる“くりやま”さんの野菜は

新鮮!で美味しくて、ついつい沢山選んでしまうんですぴかぴか(新しい)

ある日、何時もの様に伺うと・・・「茄子」の苗を発見目

プランターを覗いて見たら、今日ラベンダー色の花が咲きましたかわいい

食卓に並ぶ日が楽しみですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by バンビ at 14:26 | Comment(0) | つぶやき

2011年05月11日

♪ NILE RODGERS&CHIC LIVE ♪



“ブルーノート東京”へは「ボズスキャッグス」のライブ以来

本当に久しぶり・・・


“ナイル・ロジャース&シック”のライブを以前から楽しみに

していたので期待が高まる!


一番驚いた!のは、開演前にナイルが客席に入って来て

各テーブルを回り握手+記念撮影をしていた事。

近距離で“How are you? enjoy!”と話かけられ握手!

白のスーツ+ネイビー色のバンダナを纏ったナイルは・・・



何だか



「南こうせつ=おいちゃん」に似ている。

プロデューサー+ギタリストで有名な彼は、とてもフレンドリー!!

新曲=クール&ザ・ギャングのベース「ロバート・クール・ベル」との

共演曲“I Wanna Dance”をお聴き下さい!
posted by バンビ at 22:34 | Comment(1) | つぶやき

2011年05月09日

☆みゆき!



“フォーシーズンスホテル椿山荘 東京”で友人達とランチ・・・

混雑を予想して“日本料理 みゆき”を前以て予約しておいた。

テーブル席で「みゆき御膳」をオーダー。



miyuki1.jpg


先付けは「蓬豆腐」。豆腐?と言うより、素材が凝縮され
濃厚な食感!蓬の香がフワッと口の中で広がり◎



miyuki2.jpg

miyuki3.jpg

miyuki4.jpg


「木製の三段重」を一段づつ開けると・・・
何と!旬の素材をふんだんに使った
目に鮮やかな料理に一同歓声!一品
づつ味を噛締めながら久しぶりの日本
料理に舌鼓。



miyuki5.jpg


御代わり自由の「縮緬山椒ご飯」は
あっさり風味で、薄味の「茶碗蒸し」
と「お新香」との相性が良く、ついつい
ご飯を御代わりしてしまいました(笑)。



miyuki6.jpg


デザートは「柚子シャーベット」でサッパリ!
久しぶりに再会した“友”と美味しい料理を
囲んで楽しい時間を満喫!
posted by バンビ at 23:57 | Comment(0) | つぶやき

2011年05月07日

☆椿山荘へ・・・



椿山に咲く和裂の祭典“椿山荘の四季”へ行って来ました。

子供の頃は蛍狩りに・・・と楽しい思い出が詰った所。


オリオンのエントランスを入ると“花モダンBag”のコーナー

が目に入った。色鮮やかなBagの数に圧巻!自分の作品

を見つけると・・・何だか嬉しい様な?照れくさい様な?不思議

な気持ち。普段中々会えない=恩師+知人達の作品に逢え

感無量!で会場を後にした。


友人達と“庭園を散歩”!木々に囲まれ

綺麗な空気を思いっきり吸い込み

とてもリフレッシュ!
posted by バンビ at 23:40 | Comment(0) | つぶやき

☆野外料理!




「BBQ 大作戦 2011’」


を我が家の「ウッドデッキ」で開催した。



ryori1.jpg


ゲストが手分けして運んでくれたテーブル(小)の上には
「ラザニア」+「焼き豚」+「焼き野菜」+「肉」などが並ぶ。


ryori2.jpg


メインのテーブルには「グリーンサラダ」+「蛸のマリネ」
などの料理をセッティング!ゲストから差し入れに頂いた
“八ヶ岳地ビール・タッチダウン”で乾杯!


niku.jpg


友人から頂いた=手作りのBBQソースに浅葱を加え
「鹿児島県産黒毛和牛」「カルビ+ロース」に塗、炭で
ジュージュー焼いたら・・・肉のコク+甘さがより引き立
ち最高な風味に一同歓声!後半は、塩+胡椒+檸檬
でサッパリ風味で。


chinmi.jpg


ゲストからの差し入れの「ウツボの一夜干し」
は、両面を茶色くなるまでカリカリに焼くと・・・
軽い塩味が美味!コラーゲンたっぷりだから
お肌にも良いんです!野菜は「グリーンアスパラ」
「空豆」「南瓜」を「芝海老ピラフ」は、炊き込みました。


desert.jpg


気温が下がり寒くなって来たので、室内へ移動・・・
珈琲+紅茶を飲みながら手製の“杏仁豆腐”
で締め括り、ゲーム大会?へと突入〜(笑)。

野外での食事は身も心も解れて童心に返る。

皆さんお疲れ様!
posted by バンビ at 09:45 | Comment(1) | つぶやき

2011年05月02日

☆ビノ・エ・パスタ



「個展」最終日に打ち上げを兼ねて“ビノ・エ・パスタ”へ・・・

色々迷ったけれど「CENA CASAコース」をオーダーした。



sarada.jpg


☆Antipasto(前菜)
「鎌倉野菜ふんだん気まぐれサラダ」
は、色々な種類の新鮮野菜が目に鮮やか!
ドレッシングは、塩のメリハリがハッキリして
いるところが◎



pasta.jpg


☆Primo Piatto(パスタ)
「カラスミ入りガーリック風味」
は、塩味の効いたカラスミが味の
決め手!と言っても良い程・・・
美味しくてオススメ。



pan.jpg


手作りのパンは、玉葱スライスの
のったフォッカッチャ+バケット。



second.jpg


☆Second Piatto(メイン)
「和牛ホホ肉の煮込みパブリカ風味」
は、コクのあるソースが美味で◎
一口食べると、身も心もトロッととろけて
しまいました(笑)。



dolce.jpg


☆Dolce(デザート)
「カタラーニャ」
は、簡単に言うと「冷たいオレンジのプリン」。
爽やかな風味のプリンですが、凍ってるので
甘すぎず品の良いお味で◎珈琲を飲んでスッキリ!


原宿に来たら、是非!また立ち寄りたい店だ。
posted by バンビ at 15:55 | Comment(0) | つぶやき

2011年05月01日

☆皆さんありがとうございました!



心温まる5日!を送る事が出来たのも

何時も見守ってくれる皆さんが居るからこそ!

で、ほんの一部ですが・・・記念画像を公開します!





hito1.jpg


“竹組”の皆が来てくれました!
ここで問題です。メガネ姿の男性
は誰でしょう?また機会を作って
お会いしましょうね!^^




hito2.jpg


笑顔+笑顔に囲まれ・・・幸せ!
これからも素敵にアクセサリー
をコーディネートして下さいね!
ネコちゃんは元気ですか?^^




hito3.jpg


カメラの前で地を出してしまった3人(汗)。
音楽好きと言う事もあってか?ノリノリ〜^^
posted by バンビ at 10:20 | Comment(2) | つぶやき

2011年04月26日

☆お花コレクション!



毎日個展会場へ通うのが楽しみでした!

だってドアを開けると、花の良い香に包まれたから・・・



hana1.jpg


“Hits”さんから“Le Vesuve”の鉢植えを頂ましたグッド(上向き矢印)


大好きなお店の花が届き感激かわいい


黄色が春らしいですねキスマーク



hana2.jpg


友人から“蘭の鉢植え”を頂ましたグッド(上向き矢印)


メッセージ付きとは・・・流石あせあせ(飛び散る汗)


励ましのお言葉に感動ですぴかぴか(新しい)



hana3.jpg


“小笠原 滋”さんから素敵なアレンジメントを頂ましたグッド(上向き矢印)


ピンクのグラデーションがとても素敵ですねぴかぴか(新しい)


ピンク好きには堪りませんキスマーク



hana4.jpg


幼友達からピンクのアレンジメントを頂ましたグッド(上向き矢印)


可憐+雅でとても素敵ぴかぴか(新しい)


乙女にピッタリですね(笑)。



hana5.jpg


友人から切花を頂ましたグッド(上向き矢印)


お庭で育てたお花何ですね目


憧れれる生活ですぴかぴか(新しい)


hana6.jpg


“BEAUTRIUM七里ヶ浜”の店長“横田 千明”さんから


白のアレンジメントを頂ましたグッド(上向き矢印)


純白の白がとても綺麗ぴかぴか(新しい)


センスの良さに脱帽ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by バンビ at 13:25 | Comment(0) | つぶやき

2011年04月25日

☆朝から晴天!




keyaki.jpg


表参道の「欅並木」は、新緑が目に優しく+緑の香りで一杯!

午前中なのに人通りが有って活気に満ちている。

道行く人はお洒落で何だかワクワク気分にさせられる。



koten.jpg


待ちに待った「個展」は、「東日本大震災」の影響でどうなるか?と心配しながら

幸運!にも無事開催する事が出来ました。平和な日々が如何に大切か!?

色々考えさせられました。そんな時・・・個展へ来てくれた=友人+知人達の

笑顔に励まされた5日間でした。
posted by バンビ at 13:39 | Comment(0) | つぶやき

2011年04月18日

☆ありがとうございました!!



hana.jpg


今日“トワエモア”さんから素敵なお花が届きましたグッド(上向き矢印)


清楚な白い「お花」は、とても綺麗ぴかぴか(新しい)


明日からの「個展」を頑張りまするんるん


ありがとうございましたキスマーク
posted by バンビ at 21:44 | Comment(0) | つぶやき

2011年04月13日

☆楽しかった〜



何時も楽しい企画に誘ってくれる“Lamp harajuku”さん・・・

「マグマフェア」開催中、何と!“magma”ライブに招待されました。


表参道交差点付近は小雨が降っていた。

以前から気に成っていた“大坊珈琲店”にてネルドリップで

丁寧に淹れた珈琲を飲み干し、原宿までウインドーディスプレイ

を楽しみながら会場へ。


地下のギャラリーでは、ミラーボールがライトの光と共にキラキラ

としてとても綺麗!缶チューハイ片手に(笑)ライブ会場は凄い熱気。

マグマの意外な一面を見て、以前より何だか身近に感じたのは

私だけでしょうか!?


ライブ終了後、マグマと一緒に記念撮影(笑)。


kinen.jpg

posted by バンビ at 14:36 | Comment(0) | つぶやき

2011年04月11日

☆やめられな〜い!




一口食べたら・・・何だか懐かしいぴかぴか(新しい)

そんな“お菓子”を見つけましたグッド(上向き矢印)

皆さんの情報を待ってますキスマーク
posted by バンビ at 17:39 | Comment(0) | つぶやき

2011年04月07日

☆春ですね〜




haru1.jpg



晴れ本番!の暖かさの続く中、ビール坂の桜が今満開かわいい

青空に薄ピンク色をした桜とのコントラストがとても綺麗ぴかぴか(新しい)

坂を下ると野川沿いにも・・・



haru2.jpg



ソメイヨシノ+オオシマ・サクラ+サト・ザクラが

今!満開目芝生でお弁当を食べている人達を

見ていると何だかホノボノ気分いい気分(温泉)

今年も心躍る春の風景が広がっているわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by バンビ at 13:31 | Comment(0) | つぶやき