2009年02月18日

Atlantic Starr☆ライブ♪


思いっきりオシャレして“Billboard Live”前で待ち合わせ・・・
“Atlantic Starr”のライブに期待がふくらむ。


エントランスのドアが開かれ、サービスエリアの前列に席を取った。
会場内は比較的ゆったりとしていて大人の社交場にふさわしい雰囲気。


彼らの懐かしいバラードナンバーは気持ちをスウィートにさせてくれた。














posted by バンビ at 23:06 | Comment(0) | つぶやき

2009年02月05日

寒い日は・・・



nabe.jpg


和風ナベもいいけれど洋風ナベが新鮮
作り方は至ってカンタン


材料はザク切りにした白菜をナベ底に並べ

湯通しした銀鱈+ベーコンを白菜の間に入れ

アサリ+プチトマトを加える。

蓋をして中火で25分すると出来上がりかわいい




ベーコンから出る程よい塩分と白菜から出る水分と
コクのある魚介類のエキスが混じりあってやさしい
味になる。是非!お試しあれ。






posted by バンビ at 00:15 | Comment(0) | つぶやき

2009年01月30日

Midnight Star ☆ライヴ


今年に入って初のライブ・・・
“丸の内コットンクラブ”へ遣って来た。



最近カクテルに興味が有る為
白ワイン+ドライ・ベルモット+洋梨+クランベリージュース
の入ったカクテル=「ラヴ・アイランド」を注文した。フルーティー
な香りとライトな口あたり。



「ラヴ・アイランド」の酔いが回った頃に“Midnight Star”のライヴ
が終了した。




アンコールの拍手は彼らに届かなかったのか???ライヴ終了後直に“サイン会”が会場で始まった。ミーハー気分を味わいたくて列に並んだ(笑)。CDとツアーTシャツに“サイン”をもらっちゃった。とってもステキな夜になり今もドッキドキ黒ハート


club.jpg




posted by バンビ at 22:26 | Comment(0) | つぶやき

2009年01月28日

パンドラの箱!



パンドラの箱=決して開けてはならない箱



禁断の箱を開けてみたら





keshigomu.jpg



リーブス消しゴムが




フォーリーブスの青山孝史さん(ター坊)のご冥福を祈ります。








posted by バンビ at 20:54 | Comment(0) | つぶやき

2009年01月15日

初心忘れべからず!




“Clay Art”をご存知ですか?



判りやすく略さずに言うと



“Polymer Clay Art”ということになります。



で、それは何か?って言うと・・・



単に、とんぼ玉+ミルフィオリ+七宝焼+日本の蒔絵技法を使った



Art=“樹脂粘土を使ったArt”
のことなんですが・・・





樹脂粘土を使ったArt=Polymer Clay Artを始めて13年。パッチワークキルト作家“テレーズ・メイ”の作品に使われていたpolymer Clayボタンを見て鳥肌が立った・・・日本で学ぶだけでは飽き足らずアメリカのShow=Bead&Button Showへ。好きな作家のワークショップに参加+数百ある出店者のブースを見て回った。彼らとの交流は今も忘れられないですし、常に技術+デザインをブラッシュアップして行きたい。




posted by バンビ at 18:11 | Comment(0) | つぶやき

2009年01月14日

気分を新たに!

 かわいい2009年初のblogです!かわいい


本日からギャラリーが始まり、身を引き締めながら
一期一会を大切に毎日楽しく過せたらいいな・・・
と思っております。


今年もどうぞよろしくお願いたしますキスマーク
 
posted by バンビ at 13:46 | Comment(2) | つぶやき

2008年12月27日

美味しい料理に乾杯!!


kurisumasu.jpg


ここ8年ほど家でクリスマスパーティーを開いています。


ターキーは身がパサパサするので使いません。数年前に出会ったフランス原種の日本育ち?のプレノワール黒鶏に塩+コショウをして230℃に温めたガスオーブンで1時間焼きました。鶏に入っていたレバー+砂肝+ハツは昆布ダシ+味醂+酒+醤油+生姜で煮、首の骨は水をはった鍋に人参+玉葱+パセリの茎+ベイリーフ+塩+白ワインを入れたもので鶏にかけるソースが出来上がりました。


付合わせは人参のグラッセ+芽キャベツ。鶏で皿が埋ってしまったので深めの皿に用意しました。


マリネは槍烏賊+芝海老を湯がき明石の蛸+紫玉葱をスライスしたものに小豆島の新漬オリーブを入れました。国産のオリーブは塩分控え目であっさりとした風味が◎マリネ液に1晩漬けて置きました。



炊き込みピラフは米を水に浸さないで直接オリーブ油をひいたフライパンで炒めたのでパサつき気味・・・汗
何時もの様に米を水に浸したものを使用すれば良かった・・・かも。


サラダはクレソン+マロンサラダ+紫玉葱+胡瓜+プチトマト+スナックエンドウにオリーブ油+白ワインヴィネガー+粒マスタード+醤油+塩+コショウしたドレッシングをかけました。


トロワグローの鴨のスモーク(頂物)=スライスしたもの+厚めに切った胡瓜の上に金山寺味噌をのせました。箸休めに◎


デザートは成城アルプスに予約しておいた生クリームデコレーションケーキ。箱の蓋を開けると苺の甘い香りに包まれて幸せ気分!ケーキの後は、お持たせのマスクメロン+銀座かずやの練り葛餅を堪能した。今年のクリスマスは美味しい料理と楽しい時間をみんなで味わった。来年参加しませんか?



posted by バンビ at 03:08 | Comment(0) | つぶやき

2008年12月24日

今年のクリスマスリース「室内編」

wuchi.jpg


青山に出来たテナントビル“PASSAGE AOYAMA”に入っているニューヨークスタイルの花屋“ケイトローズ”生花とキャンドルアレンジのレッスンを受けて来ましたるんるん

箱の中に、香りの良い孔雀桧葉(クジャクヒバ)を周りに敷詰めて薔薇(ティント)とブナの実、松ぼっくり、コットン、姫りんご・・・を順番にセンス良くアレンジ。所々にキャンドルを入れたので部屋を暗くして楽しめそうぴかぴか(新しい)


明日のクリスマスパーティーがすっごく楽しみ!


posted by バンビ at 19:01 | Comment(0) | つぶやき

2008年12月22日

青山で・・・

以前から気になる店=ピッツェリア・トラットリア“ナプレ”本店に友人と行って来た。東京ミッドタウン・ガーデンテラス店は何時もいっぱいなので気になっていたし、世界ピッツァ選手権2008で優勝したピッツァ職人・・・山本尚徳に会えるかも?と期待していた。


marugarita.jpg

二人ともBコースランチをオーダー。

ピッツァマルゲリータ
「トマト」
「モッツァレラ」
「バジリコ」
入りと


shirasu.jpg


チチニエッリ
「シラス」
「トマト」
「にんにく」
入りをシェアーした。


薪窯で焼いたピッツァは外はパリッとしていて中は弾力性があり、モチ+モチした食感が最高!ナポリ風の他は???があるんでしょうか??


















posted by バンビ at 02:11 | Comment(0) | つぶやき

2008年12月16日

現役世代の“今”を聴きに!


NEW EDITIONのメイン・ヴォーカリストとして人気を誇った「Bobby Brown+Johnny Gill+Ralph Tresvant」・・・初日の1stステージへTOKYO Billboard LIVEまで行って来た。


黒いシャツ+白いネクタイ+タキシード姿の3人がステージへ上ると会場からは拍手の嵐。途中、スローテンポのバラードを、それぞれがソロで熱唱し、特にJohnny Gillの歌唱力に酔いしれた。


サービスエリア中央の1番前のテーブルの席からは3人の額から流れる汗が「キラッ」と光って見えた。


NEW EDITIONのナンバーから「MR,Telephone Man」をお聴き下さいキスマーク





posted by バンビ at 06:34 | Comment(0) | つぶやき

2008年12月15日

今年のクリスマスリース「外編」


sannkirai.jpg

クリスマスまであと10日ですね!
この時期の楽しみはクリスマスリース選び・・・今年は山帰来(サンキライ)のリースを玄関のドアに飾りました。猿もこの枝に引っ掛かる事から、猿捕り茨と言われています。

赤い実はドライになっても、1年以上、色褪せしません。クリスマスだけでなく、お正月も楽しめそう目


posted by バンビ at 12:51 | Comment(0) | つぶやき

2008年12月13日

ご馳走様!


okashi.jpg


ECOLE CRIOLLOの焼き菓子をありがとうかわいい

ツリーの形をしたBoxは機能的黒ハート


☆フィナンシェ・カラメル

☆ヨーヨー・ショコラ

☆ビスキュイ・オレンジ

☆プチ・ショコラ


が入っていてどれも美味しかったけど
特にヨーヨー・ショコラが絶品!でしたハートたち(複数ハート)


posted by バンビ at 13:56 | Comment(0) | つぶやき

青山GEM ARTへ・・・

gem.jpg


自分の制作した作品が一体どんなスタイルで展示されているのだろう・・・こんな思いを抱きながら青山GEM ARTへ足を運んだ。


ガラスドアを開けるとハーブの爽やかな香りと無機質な空間に大勢の作家達の作品が目に入った。


akse.jpg


自作のPolymer Clayのクリスマスリース+アクセサリーは気さくなオーナーのセンスで並べられ“凛”とした空気に包まれてとても新鮮!な気持ちがした。是非+是非手に取って鏡の前でアクセサリーを付けてみて下さいね!










posted by バンビ at 12:34 | Comment(0) | つぶやき

2008年12月06日

“コール・ラビ”を使って・・・

作ってみました。葉の部分は切り落とし、宇宙船?の様な身を使います。皮を厚めに剥いて縦半分に切った物を5ミリ幅にスライスします。ヴァージンオリーブオイルで炒め、塩+コショウして出来上がり。


“旬の野菜”を食べると季節のパワーが凝縮され、元気になれる様な気がする。水分が豊富でとても甘い味がクセになりそう・・・。


riyouri.jpg



posted by バンビ at 16:40 | Comment(0) | つぶやき

2008年12月01日

旬!


rabi.jpg


カブ?



宇宙ステーション?



コール・ラビ



キャベツの仲間



コール・ラビ

posted by バンビ at 21:37 | Comment(0) | つぶやき

2008年11月25日

我が家の“アイスバイン”です!

furank.jpg


美味しい物に出会うと何処までも追求しちゃうんです・・・(笑)。
手造りハム+ソーセージ+ベーコンの店・・・フランクのアイスバインを
作ってみました。アイスバインの塊をコトコトと2時間煮込み、茹でたブロッコリーに塩+味醂を塗した物と輪切りにしたレモンを飾りました。粒マスタードとの相性がピッタリ。コンドロイチンたっぷりのスープは漉して固形スープの素を足し、白ワインで味を調えました。

posted by バンビ at 15:45 | Comment(0) | つぶやき

2008年11月21日

「月の雫」ミシュラン

shizuku.jpg


甲州葡萄+砂糖+砂糖蜜が入っている甲斐銘菓・・・「月の雫」の味に長い間ハマっている。販売期間は9月〜2月までと短い処が一層惹かれるのかもしれない。

SA(サービスエリア)、老舗、小さな店(地元民に愛されている店)、を回って日々食べ比べている。





だって





美味しいんだもん!!




「月の雫」(株)甲州屋本店
○箱の蓋を開けると直に入っているタイプ

○砂糖のコーティングは厚め



ホシかわいい
posted by バンビ at 16:40 | Comment(0) | つぶやき

2008年11月20日

雨も上がって・・・


budouhatake.jpg


友人が丹精込めた甲州葡萄畑

枝を貰ってきちゃったるんるん



posted by バンビ at 10:34 | Comment(0) | つぶやき

2008年11月19日

もらっちゃった〜


談合坂SA(サービスエリア)内で「月の雫」を買出しるんるん


200円ハイウエイお買物券3枚貰えました手(チョキ)


詳しくは→http://www.c-exis.jp/pc/index.html


11/30までの祝日です。




posted by バンビ at 14:15 | Comment(0) | つぶやき

えっ?!


toire.jpg

談合坂SA(サービスエリア)のトイレの列




posted by バンビ at 12:35 | Comment(0) | つぶやき