2008年09月30日

あまり教えたくないんですが・・・

terasu.jpg


べるが通りに在るテラスランチタイムをとりました。靴を脱いでスリッパに履き替えていると、ロマンスグレーのムッシュが出迎えてくれた。ムッシュに案内され中に入ると、木製のオープンキッチンに白い壁に吹き抜けの天井が印象的!そして雄大な景色・・・テラス席は6人で貸切状態。ハヤシライス+カニクリームコロッケをぺろり・・・(汗)食後は、カラメルの苦味が後を引いた、マダム手作りのプリンをサービスして頂いた。大自然の中で美味しい物を食べ、景色を眺め、初対面とは思えない位、会話も弾んでひとつの輪が出来た。



posted by バンビ at 21:42 | Comment(0) | つぶやき

☆秋の八ヶ岳2008へ行って来た〜

hatake.jpg

オープンアトリエ・・・八ヶ岳南麓エリア在住の各種作家、自らが工房に出て主役となる日。早起き?して八ヶ岳アート&クラフトネットワークおらんうーたんが企画・開催しているオープンアトリエへ先週行って来た。


フリーペーパーを持って高根町から向ったのは(サイトmap左側2をクリック)銘水百選で知られている白州に在る正木工房。コンクリート塀に囲まれた入口を入り工房に入ると巨大な無垢の木が立掛けられていた。此の日の正木さんはTシャツ+チノパン+ニューバランスのシューズ+丸型眼鏡・・・雑誌ポパイのモデル?といったステキな方。飛騨高山で修行した時のお話から始まり、無垢の木で作ったテーブルの制作過程を説明してくれました。普段見る事が出来ないので貴重な経験でした。


正木工房のすぐ近くの手作りハム+ソーセージ+ベーコンの店・・・フランクへ立ち寄った。店内に入ると美味しそうな物ばかり・・・どうしよう?迷っちゃう!?迷った結果、手作りベーコン(脂の少ない物をチョイス)と
季節のソーセージ=茗荷入り+ロング+骨付きフランクを購入! 次回→絶対×絶対アイスバインに挑戦したい。ドイツ料理で有名なアイスバインのポトフを作ってみたいし、どれも美味しいので是非!また訪れたい。
posted by バンビ at 15:02 | Comment(0) | つぶやき

2008年09月29日

「茗荷+胡瓜」の塩もみ・・・

gohan.jpg

早速、作ってみました。塩を軽めに入れたので醤油を加えましたが
ポンズにも合うかも?胡瓜と茗荷ってとても相性が良いんですね。


と言えば栗とスナックエンドウの和え物を最近良く作ります。(写真左)茹でたスナックエンドウと栗に、オリーブオイル、粒マスタード、白ワインヴィネガー、塩、醤油を混ぜたソースで和えます。


桜えびのまぜご飯は、弱火で2分ほど空炒りした桜えび、ナンプラー、塩を炊き立てのご飯に入れ、ざっと混ぜて3〜4分蒸らします。食べる時に擂り胡麻と紫蘇を混ぜ混ぜします。


プレートランチ風☆夕飯 

☆栗+スナックエンドウの和え物

☆桜えびのまぜご飯

☆国産豚の西京漬け

☆茗荷+胡瓜の塩もみ



食べ過ぎ?
posted by バンビ at 22:05 | Comment(0) | つぶやき

最高!

SOS%20Band.jpg

東京駅の改札を出てCOTTON CLUBへ向った。
休日の丸の内は人が疎ら・・・


TOKIAビルの1階からエスカレーターに上がると凄い列・・・(驚)
臨場感を楽しみたいので、何時も開演1時間前に並ぶテーブル席を予約。店内は、カップル、お姉さまグループ、男性グループ?でい〜っぱい。演奏が始まる前から熱気が伝わってくる。


80年代にディスコ時代を賑せたR&BバンドTHE S.O.S.BANDはジョージア州アトランタで結成・・・Take Your Time(Do it Right)、The Finestは青春時代の思い出深い曲ナンバーワン!ミディアムテンポの曲はカットされ、ファンキーな曲中心の構成に大満足した。



次回はRay Parker Jr.へ行く予定。

posted by バンビ at 01:15 | Comment(0) | つぶやき

2008年09月28日

The S.O.S bandのライヴを聴きに・・・

 

夜のお出かけは


ほ〜んとひさしぶり・・・(嬉)


思いっきり


おしゃれして


行くつもりるんるん



BETSEY JOHNSONの黒いミニドレス





INABAの黒いスエード+ラインストーンのバックベルトの靴







COTTON CLUBへ行ってきます。




posted by バンビ at 12:51 | Comment(0) | つぶやき

2008年09月27日

成城に“珈琲屋”オープン

kiyo.jpg

スターバックスコーヒー店の斜前に神戸からやって来た店“上島珈琲店”が今日オープンしました。コーヒーカップ、カトラリー、椅子の多くは“柳宗利”氏のモダンな作品・・・。珈琲好きなものでさっそく立ち寄ってみました。

週末の昼間とあってカップルやおじさま族で大賑い・・・(驚)
店内はスタンダードジャズが流れ、静かな時間を満喫したい人にお勧め・・・。各階毎に変化のある家具は必見!
posted by バンビ at 23:38 | Comment(0) | つぶやき

脇役をメインに!

yuhan.jpg

お裾分け?と言うには大量・・・
旬の新鮮な茗荷を使って
卵焼を作りました。


作り方は・・・

@卵をボールに割り入れ、塩+コショウする。
A薄切りにした茗荷+みじん切りにしたトマトを@に加える。
Bフライパンにサラダ油を熱して、中はトロトロの半熟に焼く。


卵は中村農場八ヶ岳卵を使ったので、黄金色に輝いて見えます。
味も然る事ながら、視角からの影響は大きいですね。茗荷と卵って
相性が良い!


付け合せは・・・

おでん+雑魚ごはん



茗荷を使った料理って他に何か有る?


posted by バンビ at 09:57 | Comment(2) | つぶやき

2008年09月25日

第4回 秋の八ヶ岳オープンアトリエ・・・

最終日は朝から晴天・・・ 

アクセサリーは自作の寿司ネックレス&イヤリング

トップスは黒の半袖カットソー

ボトムSouvenier de Par Avionの紺色ニットミニスカート

足元castanerのウエッジ

朝食は双葉SA(サービスエリア)のラムネ&桃フレーバーソフト



アメリカンドック我慢して高根町にお住まいのHさん宅へ向った。
今年はHさんのお友達と一緒に6人で色んな工房を訪ねた。




posted by バンビ at 18:14 | Comment(0) | つぶやき

2008年09月23日

秋の八ヶ岳へ行って来ま〜す!

朝はめっきり弱い方ですが
幼い頃から遠足の前の日とか
旅行の前はドキドキして何故か
早起きしてしまうのは・・・私だけ?

これから“秋の八ヶ岳2008オープンアトリエ”
行って来ます。
posted by バンビ at 05:47 | Comment(0) | つぶやき

2008年09月22日

あ〜美味しかった

yuwumeshi.jpg



忙しい時の夕食はどうしてますか!?



黒ハート筑前煮 
     蓮根
     牛蒡
     人参
     莢隠元


が入っています。


黒ハート蒸玉蜀黍


蒸器で蒸しました。


黒ハート里芋の味噌汁


スライスした里芋を具に
長葱の薄切りを薬味に入れました。


黒ハート二子玉(※註)高島屋明治屋の自家製国産豚ロース味噌漬


西京味噌のほのかな甘みが丁度良い。


メインの豚ロース西京味噌漬以外は
冷蔵庫の中に有る物で作りました。





註:二子玉とは二子玉川の事。
posted by バンビ at 16:17 | Comment(0) | つぶやき

2008年09月18日

様々な作品に感動!

tom.jpg

閑静な住宅街で有名な街・・・松涛に在るギャラリーTOMへ行って来ました。ギャラリーへ入るとコンクリート製の壁一面にカラフルな色の嵐。四人一組となって一つの作品を作り上げたにもかかわらず、個々の個性が不思議と浮き立って見えた。


posted by バンビ at 00:28 | Comment(0) | つぶやき

2008年09月17日

「元気の源」は

 
♪逢いたい人と逢う

♪気持ちのいい事をする

♪休む時は休む



これに尽きる!
posted by バンビ at 23:42 | Comment(0) | つぶやき

気持ちを新たに・・・

皆さ〜ん


夏休暇も終わり

今日から
ギャラリーがOPENしました!
ハワイでしっかり
パワーを充電してきちゃいました。

詳しい話はまた後日に・・・

posted by バンビ at 23:17 | Comment(0) | つぶやき

2008年09月05日

見つけちゃった!

kity.jpg

たまたま立ち寄った近くのマクドナルドで

「ハローキティ・クリスタルバッグ」を発見目 

蓋部分にはスワロフスキーぴかぴか(新しい)ビーズが・・・


光りものに弱いもので


飲みたく無いのに


MC FURRYを注文しちゃいました(笑)
posted by バンビ at 23:52 | Comment(0) | つぶやき

2008年09月04日

青柿には。。。

1.内臓脂肪の蓄積を抑制する効果

2.血中コルステロールを低減する効果

3.脂肪肝を予防する効果




などが確認されているんです。




高脂血症やメタボリックシンドロームの改善に最適なんですよ!
posted by バンビ at 16:10 | Comment(0) | つぶやき

2008年09月03日

ウッドデッキにて。。。

kaki.jpg朝から晴天・・・

蝉の鳴き声が庭全体に響きわたる・・・

柿の実が青く実っている・・・

秋なんですね〜





posted by バンビ at 11:09 | Comment(0) | つぶやき

2008年09月02日

トマト料理

meshi.jpg此処のところ魚料理が多かったので、


昨晩は


若鶏の煮込みローマ風=Pollo alla romana
                   を作りました。 


作り方
@若鶏に塩+コショウ+小麦粉をまぶす。

Aフライパンにオリーブオイルを熱し、
 ニンニク+鷹のツメを入れて軽く炒め、
 @を加え、色良く焼く。

Bキツネ色がついたら、白ワインを入れ、
 アルコール分をとばす。

CBが煮詰まったら、ホールトマト+ピーマンを
 加え、弱火で約20分煮込む。


お試しあれ!
posted by バンビ at 14:29 | Comment(2) | つぶやき

ベランダにて。。。

kumo.jpg積乱雲がもくもく・・・


9月に入って残暑が戻って来ましたね。
posted by バンビ at 13:12 | Comment(0) | つぶやき

2008年09月01日

8月30日




 










ウッドデッキが完成した・・・

前日はカメラを枕元に置いて眠った。

記念すべき、「この日」だというのに・・・

朝から豪雨が降り出してしまった。
posted by バンビ at 11:48 | Comment(0) | つぶやき

花束

hana.jpg花屋に立ち寄ると季節感を感じる。嬉しいことに、花束を貰いました。「レンコン」のブローチがとてもお似合のTさん!思いがけないプレゼントをありがとうございました。蕾だった百合は今満開です。
posted by バンビ at 01:58 | Comment(0) | つぶやき