2013年11月17日

☆美味探究!


美食家の友人お勧めのフレンチレストランへ行って来た。

期待に胸が膨らみ、緑の多い深沢に佇む”Le Bouillon”へ・・・

ドアを開けると、シェフとマダムが揃って笑顔で迎えてくれた。

どの料理も「興味深い」ものばかり。

友人とBコースランチを心行くまで楽しんだ。

また是非!行きたい店だ。


swupu.jpg  tori.jpg

☆じゃがいもとほうれん草のポタージュ
☆若鶏バロチィ−ヌ

wuzura.jpg  tai.jpg

☆ヨーロッパ産山うずらロースト
☆鯛のポワレミントソース

dezato.jpg

☆デザート盛り合わせ
posted by バンビ at 11:53 | Comment(0) | つぶやき

2013年11月14日

☆第21回インターナショナル・キルトウイーク横浜2013!



秋を通り越して冬晴れの日?に・・・

”キルトの祭典”へ行ってきた。

エントランスを入ると、様々な「色の洪水」を受けた。

ロンドン発「布絵作家=ジャネット・ボールトン」さんの牧歌的な

作品、から「癒し」を貰った。布が醸し出すパワーなのか。

「両面接着キルト綿」「ミシン糸」などの素材を購入して

「創作意欲」が益々アップ!

posted by バンビ at 19:56 | Comment(0) | つぶやき

2013年11月07日

☆Nile Rodgers Live ♫



「ナイルロジャース&シック」のライブへ行って来た。

”Blue Noto Tokyo"に行くのは久しぶり。

オープニングからラストまで瞬きする間も無い位?

盛り沢山な曲に・・・テンションは上がりっぱなし!!

「垢抜けたステージ」からパワーを沢山貰った!

是非!また来て欲しい!
posted by バンビ at 22:47 | Comment(0) | つぶやき

2013年10月23日

☆美味探究!



以前から行きたかった店がある。

「カラヒイ鉄鍋」を使った「羊肉料理」や

「鉄串」の「炭火焼き」、天然酵母から作る「ナン」などを楽しめる。

その名は”キャラヴァン・サライ”

アフガニスタン+パキスタン・・・といった中央アジアの

「遊牧民料理」を心行くまで満喫した。

絨毯を敷いた現地さながらの店内も妙にイケルw!


kababu.jpg karahi.jpg
posted by バンビ at 17:29 | Comment(0) | つぶやき

2013年10月10日

☆制作中!



sukaru.jpg



10月31日は「ハロウィン」・・・

キリスト教の万世節の前夜祭。

死者の霊が返ってくると同時に魔物や精霊も

一緒に出てくると言われています。

魔物を追い払う為にカボチャの提灯を置いたり

仮装をする様に成りました。

今・・・

「ガイコツ」のオブジェを作ってます!

ハロウィンに間に合うかナ?
posted by バンビ at 21:04 | Comment(0) | つぶやき

2013年10月04日

☆芸術の秋!



日一日と秋が深まっている。

イラストレーターの友人の参加している「どどっと展」へ。

「丸」がテーマのそれぞれの作品は

「刺繍」有り「立体」有りで「優しい気持ちに成れる様」な色彩。

刺激を沢山貰った。

その足で「国立新美術館」で開催中の

"アメリカン・ポップ・アート展"へ。

「本物」の迫力に鳥肌がたちっぱなし。

「ミュージアムショップ」で大好きな「アンディ・ウォーホル」

「リキテンスタイン」のグッズを購入。


goods.jpg


近くの「カフェドラペ」で「手作りチーズケーキ+珈琲」を堪能。

「マイセンの皿」「ロイヤルコペンハーゲンのカップ」は

いつ見ても素敵。


rape.jpg


「芸術の秋」・・・とは

まさに「今」でしょ!?
posted by バンビ at 18:29 | Comment(0) | つぶやき

2013年09月21日

☆作家魂炸裂!



「蝉」をイメージしたネックレス+ブレスレットを筆頭に

「花」+「寿司」モチーフなど・・・遊び心溢れたアクセサリー

で会場は、熱気に包まれていました。


sakuhin.jpg koten1.jpg

hana2.jpg koten.jpg


綺麗な花を見ていると・・・心が和みます!

だって、花好きですもの。

何時も花に囲まれて+包まれていたいですね!

色々な出会いに感謝!
posted by バンビ at 21:54 | Comment(0) | つぶやき

2013年09月19日

☆ハイ!ポーズ!



「個展会場」に来てくれたゲストの方々とポーズをとりパシャッ!

皆さんいい顔しているのは・・・楽しいから?

どんなゲストが来るのか?毎日楽しみでした!



gesuto.jpg gesuto1.jpg

gesuto2.jpg gesuto3.jpg


本当に楽しかったですw!
posted by バンビ at 20:45 | Comment(0) | つぶやき

2013年09月17日

☆ありがとうございました!



個展へお越し頂いて、ありがとうございました!

悪天候の日も有り、どうなるか心配でしたが

沢山のお客様がいらして下さり

お陰様で大成功!でした。

本当に感謝の気持ちで一杯です!
posted by バンビ at 19:52 | Comment(0) | つぶやき

2013年09月05日

☆吉祥寺散歩!



ステッチさんと日本初上陸の

”パンケーキハウス”で待ち合わせ・・・

「何時も列が凄いのよ!」・・・と聞いていたので

少し緊張気味。メニューが豊富で迷った結果

「ブルーベリーパンケーキ」をチョイス。


cake.jpg cake1.jpg


品の良い甘さが絶妙!

ロゴマーク付のCupで飲む珈琲との相性もいい。


wume.jpg wume1.jpg


店を出て、昔ながらの甘くない「カリカリ梅」を探しに

歩きまわったら・・・両手一杯に(笑)。

また一緒に散歩しましょうね!

posted by バンビ at 13:27 | Comment(0) | つぶやき

2013年09月01日

☆美味探究!



kanmi.jpg


暑い季節は・・・

”成城風月堂”の「クリームあんみつ」がオススメ!

抹茶味寒天+きな粉たっぷりワラビ餅+白玉+豆

+苺+干し杏子+みかん・・・が入って美味!
posted by バンビ at 15:29 | Comment(0) | つぶやき

2013年08月19日

☆The TEMPTATIONS Live !



この日をずっと待ち焦がれていた・・・

"Billboard LIVE TOKYO"での"テンプテイションズ・ライブ"

モータウンナンバーの懐かしい曲を堪能し、彼らとステップで踊った。

会場は迸る熱気で満ち溢れ、甘いバラードに酔いしれた。

また是非!来て欲しい!!
posted by バンビ at 21:18 | Comment(0) | つぶやき

2013年08月12日

☆海最高!



今年初めての海水浴・・・

鎌倉"フェリーチェ”で地元在住の友人と待ち合わせ。

途中・・・サーフショップなどステキな店を散策しながら

由井ガ浜の海で美味しいタイ料理を堪能!

普段食べた事のないメニューに感激!

世の中、美白ブーム?の兆しだが・・・

この季節は小麦色に日焼けしたい・・・とつくづく思う。
posted by バンビ at 16:11 | Comment(0) | つぶやき

2013年07月31日

☆第36回隅田川花火大会!



今年の隅田川花火大会は、何時もと違った・・・

同じ大学の友人達と素敵なお宅へ招待された。

映画+音楽の話で盛り上がり、美味しい料理に

ゲリラ豪雨だって何のその!

広いテラスから見えるライトアップされた「スカイツリー」

と「花やしき」のコントラストが綺麗!
posted by バンビ at 15:41 | Comment(0) | つぶやき

2013年07月19日

☆ラコタ!



暑い季節は何故か?辛い料理が食べたくなる。

吉祥寺の裏通りに佇む“ラコタ”へランチタイム

にオジャマした。「肉を使っていない野菜中心のタイ料理」

と書いてあったメニューに興味津々・・・。

「日替わりベジプレート」をオーダーした。

デザート=サツマイモ+ココナツミルクは

甘すぎずやさしい風味が美味!

ベジタリアンでは無いけれど・・・野菜LOVE!

なんとこの店は何時も行く「アムリタ食堂」

の姉妹店だったなんて・・・何と言う偶然!!

ごちそうさま!美味しかった〜〜!!



rakota.jpg  rakota1.jpg

posted by バンビ at 16:34 | Comment(0) | つぶやき

2013年07月11日

☆ごちそうさま!



大好物の「卵焼き」を頂ましたグッド(上向き矢印)

初めて「人形町鳥近」の卵焼きを食べた時・・・美味しくて驚いた。

「醤油ベースのタレ」に漬け込まれている為、ジューシーで美味!

ここ数年ぶり?の再会でとても感激!

ごちそうさま〜〜るんるん



torichika.jpg

posted by バンビ at 20:48 | Comment(0) | つぶやき

2013年07月03日

☆ラッキー!



コンビニで

クジを引いたら・・・

なんと!

クリアーファイルが当たっちゃいました!!!!!

それも

7月6日公開の映画=「モンスターズユニバーシティ」の。

何だか良い事が起こりそう!?



iikoto.jpg
posted by バンビ at 16:09 | Comment(0) | つぶやき

2013年06月28日

☆今日!



秋に個展を予定してま〜す。

そんな訳で・・・

デザイナーと午前中から写真撮影でした。

毎年の個展前にワクワクする瞬間なんです。

「美食家のデザイナー」へ美味しい一皿をプレゼント。

畑で採れ立ての「トマト」を使ったオーブン料理を

サンドウィッチと一緒に堪能して・・・満足!

沢山の見本の中から「葉書の紙」を画像のイメージに合わせて

色+質感を感じながら選ぶ瞬間がワクワクッ!

どんな風?に仕上がるか・・・楽しみ〜〜!




tomato.jpg tomato1.jpg

posted by バンビ at 21:59 | Comment(0) | つぶやき

2013年06月12日

☆元気の源!



“ラフォーレ原宿”のプライベイトパーティーへ・・・

ドレスコードは=「PATTERN ON PATTERN」。

レッドカーペットの上を歩き、黒いカーテンでデコレーションされたエントランス

を潜ると・・・まるで「アカデミーShow」の女優?の様な気分(笑)。

店内では色々なサービスがあったり、お祭り騒ぎ!

何時も楽しい“WALL”のオシャレなスタッフとパチリ!

明日からまた頑張れそう〜!




party.jpg party1.jpg
posted by バンビ at 23:07 | Comment(0) | つぶやき

2013年06月04日

☆かつぬま朝市!



勝沼インターをおり、細い道をくねくねと進むと・・・

沢山の「タープ」が見えてきた。“かつぬま朝市”は初めて

と言う事もあって・・・ドキドキでテンションアップグッド(上向き矢印)

前の晩は「遠足の前の日?」の様に興奮して良く眠れなかった(笑)。

子供の頃?に戻って、縁日の様に食べ歩きしながら

各ブースを回り・・・満足!中でも「胡桃(殻付)」のつかみ取りは

「袋一杯に溢れんばかり」入れられ・・・感激!

「地元のロコ達」と触れ合えて楽しい一時を過ごしました!

帰りに勝沼在住の友人の営む=「ぶどう畑」で久しぶりに再会。

美味しい空気+雄大な景色の中で最高な「気分転換」を味わった!



katunuma.jpgkatunuma1.jpgkatunuma2.jpgkatunuma3.jpg

posted by バンビ at 15:11 | Comment(0) | つぶやき