2013年05月28日

☆ヨコハマハンドメイドマルシェ2013!



みなとみらい駅で下車して「パシフィコ横浜」へ・・・

開催中の“イベント”は、とても興味深いモノ。

一つ一つのブースを見て回り、予約しておいた「テキスタイルウォレット講座」

を受けて充実感で満足!したところで・・・「中華街」へ久しぶりに行ってみた。

良く通っていた店(笑)=「ニーハオ」で香辛料の香り漂う「パイコー飯」に舌鼓。

横浜は街全体が「活気」「アート感」に溢れていた!



tairu.jpgkouza.jpghama.jpghama1.jpg

posted by バンビ at 15:22 | Comment(0) | つぶやき

2013年05月19日

☆良〜く見ると!



ジャガイモ+トマト+玉ネギ+牛ランプ肉で調理した

南イタリアの家庭料理は「蝉」柄のランチョンマットに

何故か?よく映える(笑)。



gohandesuyo.jpg

posted by バンビ at 21:47 | Comment(0) | つぶやき

2013年05月11日

☆感激です!



「蜻蛉好き」のお客様から素敵な「絵手紙」を頂ました!

とても感動!したのと同時に・・・「心温まる」絵手紙。

見るたびに「嬉しくなる」絵手紙をありがとうございました!



etegami.jpg

posted by バンビ at 20:27 | Comment(0) | つぶやき

2013年05月07日

☆念願が叶って!


皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

以前からず〜〜〜っと憧れていた=「ポットラックパーティー」

を開きました!思い思いの「手作り料理」を囲んで、新緑の爽やか

な中・・・「美味しい料理」に「楽しい会話」で、本当に

時の経つのを忘れた位・・・。

皆さん、ご馳走様でした!

これからの季節は、アウトドアーが気持ちいいっ!
posted by バンビ at 15:30 | Comment(0) | つぶやき

2013年05月01日

☆季節の料理手帖!



京都府産の「筍」を頂いたので、鍋で茹でると・・・

部屋中が甘〜い筍の香りに!

甘〜い筍+蕗のほろ苦さは

春ならではの旬の味!

「コロッケ」と「ひじきの煮物」をそえて!



gohandesuyo.jpg

posted by バンビ at 20:06 | Comment(0) | つぶやき

2013年04月26日

☆第37回2013 日本ホビーショー!



“ホビーショー”へ行くのは・・・久しぶり!

今回は、各ブースで開催されている=ワークショップのグレードの

高さに驚き、何と!色々トライ?しちゃいました(笑)。


◎「サイケデリック」な「フォトフレーム」

◎「不思議の国のアリス」のキャラクター=「マッドハッター」の

「ピンクッション」


と、ユニークなモノばかり!

会場内は、以前と比べて「オシャレ」な雰囲気で大変満足でした。

次回も楽しみです!



photo.jpgpin.jpg

posted by バンビ at 21:57 | Comment(0) | つぶやき

2013年04月18日

☆季節の便り!



鉢植えした「ビオラ」が今満開です!

太陽の恵みを受け・・・スクスクと育ってます!



hana1.jpg hana.jpg

posted by バンビ at 15:46 | Comment(0) | つぶやき

2013年04月16日

☆遂に完成!



鶴見在住のパッチワークの友人のアトリエでゆっくり+ゆっくり

制作していた=「マリメッコ生地のスカート」が遂に完成しました!

表面+裏面と柄違いで履けるので・・・一枚で2度美味しいんです(笑)。



omote.jpg wura.jpg

posted by バンビ at 13:43 | Comment(0) | つぶやき

2013年04月12日

☆国立新美術館へ!



カリフォルニア・デザイン1930−1965“モダン・リヴィングの起源”

展を見に“国立新美術館”へ行ってきました!

「東海岸」と比べて「西海岸」は、重厚さは無いけれど・・・

「自由」で風土を反映していて「明るい」。

スティーブ=ジョブスの数々の「アップルプロダクツ」も

これら「カリフォルニア・デザイン」の最も洗礼された

「形」のひとつ・・・と言えるだろう。

現在目にするPOPなモノのデザインのルーツが

ここに有る事が良く分かった。
posted by バンビ at 12:47 | Comment(0) | つぶやき

2013年04月10日

☆ピザ熱!



吉祥寺で何時も列を作っている“ピッツェリアGG”・・・

ビヤホールで食べるピザもいいけど

「蒔釜」で焼いたモノがいい!

モチモチした=ナポリ風だと言う事なし!

「モッツァレラ+ミニトマト+サラミ+バジリコ」タップリの

「サンタアナスターシャ」は・・・絶妙の味!

海草を練りこんだナポリ特有のフライ=「ゼッポリーネ」もオススメ!



gg.jpggg1.jpg

posted by バンビ at 15:50 | Comment(0) | つぶやき

☆季節の料理手帖!



親しい友人を招く時は

作り慣れたモノを作る!

「ラザニア」のそのひとつ!

「ホワイトソース」を間に入れると

「トマトソース」とのバランスもいい!



food.jpg

posted by バンビ at 10:26 | Comment(0) | つぶやき

2013年04月03日

☆雨あがり!



寒かったり、暖かかったり

毎日着るモノに

悩みます!

posted by バンビ at 20:33 | Comment(0) | つぶやき

2013年04月01日

☆ぽかぽか陽気に誘われて!



野川沿いの桜が今綺麗です。

近くの緑地で「土筆」を発見!

お天気のいい日は、気持ちがいい!



sakura1.jpgsakura2.jpgtukushi.jpg

posted by バンビ at 14:48 | Comment(0) | つぶやき

2013年03月28日

☆ごちそう様!



お客様から「季節感」たっぷりの「和菓子」を頂ましたグッド(上向き矢印)

あまりに綺麗だったから・・・画像に残しちゃったぴかぴか(新しい)

ごちそう様かわいい



kisetukan.jpg

posted by バンビ at 16:20 | Comment(0) | つぶやき

2013年03月25日

☆天気がいい日は!



原宿散歩が好き!

“Lamp harajuku”では、春モノ一色!

コーディネートを相談して・・・

「独特な世界感」に浸り、春気分!!!



lump1.jpglamp.jpglump2.jpg

posted by バンビ at 17:29 | Comment(0) | つぶやき

☆北鎌倉ツドイへ!



普段何気なく食べている「味噌」・・・

北鎌倉“ツドイ”で「味噌仕込み」を体験して来ました。

思っていたよりかなり大変な作業にビックリ!

半年後に食べれるのが楽しみ!



miso.jpg

posted by バンビ at 15:54 | Comment(0) | つぶやき

2013年03月22日

☆新鮮魚菜料理!



上祖師谷の住宅街にひっそりと佇む店がある。

店名が面白くて気に成っていたのは“もったいない”・・・

テーブル席8席、カウンター席6席で、店主の濱岡綾子さんが

ひとりで切盛りしていて家庭的な雰囲気。

ポッテリとして温かみのある焼き物に盛られた料理は

目に「鮮やか」で、どれも「味のセンス」がいい!!!



zensai.jpgkakuni.jpgsaba.jpg

posted by バンビ at 15:26 | Comment(0) | つぶやき

2013年03月15日

☆野川沿い散歩!



ビール坂を下り、野川沿いの桜並木の桜はまだ蕾。

橋からの景色を見ながら、ゆっくりとした時間がながれていく!

開花を心待ちにウキウキ気分!



tubomi.jpgnogawa.jpg

posted by バンビ at 17:35 | Comment(0) | つぶやき

2013年03月12日

☆好きな布で!



今、大好きな“marimekko”の布で「スカート」を作ってます!

「裾のギャザー部分」のリボンを手でまつる作業は

けっこう大変(笑)だったけど・・・もう直ぐ完成!

夏までには着たいんだけどナ!?



nuno.jpg
posted by バンビ at 11:40 | Comment(0) | つぶやき

2013年03月11日

☆幸せ気分!



「作品制作中」の楽しみは・・・

何と言ってもお菓子作りなんです(笑)。

「ズッキーニ」を摩った物がたっぷり入った

「ズッキーニ・パウンドケーキ」を作りました!

胡桃+干し葡萄+シナモン+ジンジャー+ブランデー+バニラエッセンス

を入れると・・・より一層深い味に!



sweets.jpg

posted by バンビ at 16:10 | Comment(0) | つぶやき